暑いのは承知の上です。三ノ峠山

2022.08.11(木) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
36
休憩時間
0
距離
1.7 km
のぼり / くだり
257 / 9 m
DAY 2
合計時間
1 時間 29
休憩時間
34
距離
3.3 km
のぼり / くだり
128 / 374 m
7
39

活動詳細

すべて見る

最近Hot spot三ノ峠。 水抜きメンバーをはじめ様々な方々が滝汗をかきながら登っている。 塩の道ここにありー(笑) 8月に予定していたテン泊が自分の都合で流れてしまったのでテント持って小屋に泊まってきました! 低山と言えど平地よりは涼しいんじゃね?下見も兼ねてレッツゴー!! まあ、地獄をみましたけど(ToT) あとデジタル簡易無線を運用しましたが、誰からも返答はありませんでした😅 あれ?オレ無視されてる?😭

鋸山・三ノ峠山・八方台 昼は子守り!
旅行が控えているので子供たちの体調を万全に整えるために家の敷地内で遊びます!
次女が鬼滅の刃が見たいと言うので見せたら、怖がっとるやないかい(笑)
だが、怖いシーンほど気になって見逃せない🤣
昼は子守り! 旅行が控えているので子供たちの体調を万全に整えるために家の敷地内で遊びます! 次女が鬼滅の刃が見たいと言うので見せたら、怖がっとるやないかい(笑) だが、怖いシーンほど気になって見逃せない🤣
鋸山・三ノ峠山・八方台 鋸山の天気はそこそこ涼しそう✨
鋸山の天気はそこそこ涼しそう✨
鋸山・三ノ峠山・八方台 通り雨。
平地でも降ったのか?
通り雨。 平地でも降ったのか?
鋸山・三ノ峠山・八方台 行きまーす!!
なるべく汗をかかないようにゆっくり行くぜ!
行きまーす!! なるべく汗をかかないようにゆっくり行くぜ!
鋸山・三ノ峠山・八方台 弥彦、角田
弥彦、角田
鋸山・三ノ峠山・八方台 夕焼けは雲で見えない🙈
夕焼けは雲で見えない🙈
鋸山・三ノ峠山・八方台 よし!ここまでは汗をセーブ出来てる!
よし!ここまでは汗をセーブ出来てる!
鋸山・三ノ峠山・八方台 結局、いつもの滝汗から大汗になった程度でした(笑)
シャツ絞れるよ💦
結局、いつもの滝汗から大汗になった程度でした(笑) シャツ絞れるよ💦
鋸山・三ノ峠山・八方台 やっぱし暑いんで今回はモスキートネットで寝ます!
やっぱし暑いんで今回はモスキートネットで寝ます!
鋸山・三ノ峠山・八方台 こんな感じで🎶

あっ!気持ちですが、小屋を利用させていただくので500円in!
こんな感じで🎶 あっ!気持ちですが、小屋を利用させていただくので500円in!
鋸山・三ノ峠山・八方台 夜景。こっから長岡花火見てる方もいるけど、真ん中の木が邪魔だな😅
夜景。こっから長岡花火見てる方もいるけど、真ん中の木が邪魔だな😅
鋸山・三ノ峠山・八方台 小屋の中から。
小屋の中から。
鋸山・三ノ峠山・八方台 ピース✌️
って写真撮ってたらトラブル💦
蚊は入ってこないけど、デカイアリがガブガブ噛んできやがる😭
おまけにちょっと大きめの虫まで💀

こんなんで寝てたら気が狂う💦
リーサルウエポン投入!
ピース✌️ って写真撮ってたらトラブル💦 蚊は入ってこないけど、デカイアリがガブガブ噛んできやがる😭 おまけにちょっと大きめの虫まで💀 こんなんで寝てたら気が狂う💦 リーサルウエポン投入!
鋸山・三ノ峠山・八方台 テント(笑)
暑さ対策でフライは使っていません。
中は虫が入ってこれない絶対領域👍
テント(笑) 暑さ対策でフライは使っていません。 中は虫が入ってこれない絶対領域👍
鋸山・三ノ峠山・八方台 満月に近い月だ!
満月に近い月だ!
鋸山・三ノ峠山・八方台 テント中、あっちぇ(笑)
空気が淀んで外より5℃くらい高いんじゃないか😂
ラーメン作ったら暑さで死にそうなので、チャーシューとお土産のお菓子が夕飯。
テント中、あっちぇ(笑) 空気が淀んで外より5℃くらい高いんじゃないか😂 ラーメン作ったら暑さで死にそうなので、チャーシューとお土産のお菓子が夕飯。
鋸山・三ノ峠山・八方台 29℃。
湿度も高く不快指数は高い💦
常に汗をかいているから身体がペタペタして気持ち悪い🤮

あぁ~風呂入ってクーラーの効いた部屋で寝てぇ😂
何度帰ろうと思ったか🤔
29℃。 湿度も高く不快指数は高い💦 常に汗をかいているから身体がペタペタして気持ち悪い🤮 あぁ~風呂入ってクーラーの効いた部屋で寝てぇ😂 何度帰ろうと思ったか🤔
鋸山・三ノ峠山・八方台 朝方も似たような気温(笑)
一枚また一枚と服を脱ぎパンイチになってなんとか乗りきれた😭

暑さと周囲の動物?音が気になり全然寝れなかった🙈
一晩中目を閉じていた感じ(。>д<)
朝方も似たような気温(笑) 一枚また一枚と服を脱ぎパンイチになってなんとか乗りきれた😭 暑さと周囲の動物?音が気になり全然寝れなかった🙈 一晩中目を閉じていた感じ(。>д<)
鋸山・三ノ峠山・八方台 テントの外は少し涼しい😂👍
サクッと準備、ピークハントして逃げ帰るぜ🤣
テントの外は少し涼しい😂👍 サクッと準備、ピークハントして逃げ帰るぜ🤣
鋸山・三ノ峠山・八方台 朝日が出てきそうだ💦
朝日が出てきそうだ💦
鋸山・三ノ峠山・八方台 三ノ峠!
三ノ峠!
鋸山・三ノ峠山・八方台 こんなとこで日の出(笑)
こんなとこで日の出(笑)
鋸山・三ノ峠山・八方台 観鋸台!
あれ?太陽どこ行った?
観鋸台! あれ?太陽どこ行った?
鋸山・三ノ峠山・八方台 昨日の晩飯だったもの。
昨日の晩飯だったもの。
鋸山・三ノ峠山・八方台 朝日キタ━(゚∀゚)━!
日差しに炙られバリ暑いし、風もない😫
朝日キタ━(゚∀゚)━! 日差しに炙られバリ暑いし、風もない😫
鋸山・三ノ峠山・八方台 はい!味噌ラーメンちくわ入り✨
はい!味噌ラーメンちくわ入り✨
鋸山・三ノ峠山・八方台 はい!オッパッピー!
はい!オッパッピー!
鋸山・三ノ峠山・八方台 八石山に米山。
米山なら涼しいかな😅?
八石山に米山。 米山なら涼しいかな😅?
鋸山・三ノ峠山・八方台 今日は誰にも会わないな💦
今日は誰にも会わないな💦
鋸山・三ノ峠山・八方台 女性1人とスライド!
女性1人とスライド!
鋸山・三ノ峠山・八方台 おつかれ!サマー!
真夏のテン泊はヤバいっすね💦
やっぱり冬が好き🤭
おつかれ!サマー! 真夏のテン泊はヤバいっすね💦 やっぱり冬が好き🤭
鋸山・三ノ峠山・八方台 そこそこ人がいる。
長岡市も諦めてキャンプ場認定すればいいのに。
よく見たら端に、仮設の洗い場があった。灰捨て場もあんのかな?
そこそこ人がいる。 長岡市も諦めてキャンプ場認定すればいいのに。 よく見たら端に、仮設の洗い場があった。灰捨て場もあんのかな?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。