鳩吹山から定光寺まで (東海自然歩道)

2018.03.29(木) 2 DAYS Aichi, Gifu
knosukey

35km

1,971m

1,979m

この日のために、マムートのLithium Speed 20のザックとJR GEARのUltra Light Dry Bag 20 。ミレーのDRYNAMIC MESHを前日に購入。 持ち物はアミノバリュー2L(1L水筒×2)、お湯1L、昼食カップラーメン大とハヤシメシ、行動食グミ系3袋、お菓子のポテト、ジェル栄養剤3袋、インスタントコーヒー2杯、iPhone6s、iPod mini、モバイルバッテリー、ブルーツゥースイヤホン、財布、保険証、トイレットペーパー、タオル、ストック、数種類のバンソーコー、ビニール袋。 あとは車内に着替えです。 実際はストック要らない。昼食行動食多すぎ。水分も嵩張る水筒でアクセスの悪さに辟易。 道中は案内表示が要所要所にありますので見落とさなければ問題ないかと。しかし次の目的地の名称が変わってたりするので統一してもらえるとありがたいかと。 ミレーのインナーはとても素晴らしい。汗っかきの自分は効果に半信半疑でしたが、Tシャツは乾燥したままで汗冷えありません。しかし背中はベタベタ。マムートのザックはこのサイズにしてはしっかりとした腰巻きが付いていてありがたいです。 このトレランコースはヤマレコ徘徊中に見つけたrupmoさんのログを参考にさせていただきました。勝手ながらありがとうございました。

マムート「Lithium Speed 20」の新作を購入。日帰り登山とトレランに使えるとのこと。20リットルはすぐにパンパン
可児川駅からスタートしました
東海自然歩道の鳩吹山入り口です。
鳩吹山周辺はしっかりと整備されています
山頂
三角点
下山します
国道41号の下を通りました
今回のルートで初めて見つけた自販機
この登山道から再び登ります
林道がひたすら続きます
福田道路株式会社 多治見合材工場
工場の敷地内に発見した自販機。これがルート最後の自販機です。立ち入るときは許可を
20km過ぎた地点で中央道の橋に出ました。ルートも半分以上過ぎてバテバテです
ここで30分ほど昼食休憩。もちろんコンビニ等お店はないので全て持参です。
この場所はルートで一番の目的地でした。
そう考えると展望場所など見どころはほとんど無し。地味なルートです
この場所は?この上は県道です。
最終処分場みたいです。
ここから春日井三山へ向かいます
弥勒山到着
大谷山
道樹山。ここで20分最後の休憩をとりました
最後の目的地の定光寺へ向かいます。約5Kmが無茶苦茶長く感じました。ちなみにこの先ですれ違った人がすぐそこでカモシカを見たそうです。見たかった
足首がきつい
ここまでこれば後少し
あぁぁ線路が見えた!!!