四王寺からの宝満山

2018.05.19(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 40
休憩時間
26
距離
21.6 km
のぼり / くだり
1544 / 1525 m
15
4
8
18
2 4
2
24
3
10
2
22

活動詳細

すべて見る

昼前くらいから晴れると言うことで、どうしようかと思ったんだけど、手っ取り早く四王寺に行ってきました と思いきや、途中から宝満山を経由することに、 下から見ると上は雲に隠れていてどうかなと思ったんだけど、まぁ、天気は回復傾向だしと言うことで。 気がかりは有智山城址手前の沢、YAMAPでは「増水時注意」となっていて、 確かに過去ギリ渡れる位の事もあったので、 今朝までの雨で・・・ダメ元で行ったら、普通に渡れて問題なし。 その後の、ウサギ道の登り(登りは初めて)、四王寺で多少疲労気味だったんだけど、 なんとから登りれた。 やっぱ天気がいまいちのせいか、登山者も少ない。山頂も2組のみ。 下から見たときは雲に隠れていたが、山頂からはそれなりに下界が見えました。 下りは、行者道→カモシカ新道→愛嶽山→竃門神社で。 4時前には竃門神社に着き、多少物足りない感もあったんだけど、素直に牛舎に戻ることに。 ご褒美は、久しぶりの「焼き肉!!」、んーー頑張った後の肉は最高ですな。 (共食いですが・・・)

活動の装備

  • その他(Other)
    inov 8 trailroc 245
  • スント(SUUNTO)
    SUUNTO CORE
  • サロモン(SALOMON)
    S/LAB XALP

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。