3度目の正直😆 石垣山・ベベツ岳・オプタテシケ山

2022.08.11(木) 日帰り

DAY 1

rucolaさんからヤマッパーのシロップさんとオプタテシケ山に行くと言うので、便乗させていただきました。 今日で3度目のオプタテなんですけど2回ともガスガスの山頂だったので、今日こそは晴れたオプタテを拝むぞー😆 登山届けを書いてるとユッキーさん、いちにさんご夫婦の車が、お先に行ってます。とご挨拶して、rucolaさんときっとすぐ抜かされねって(笑)やっぱり途中で抜かさました。 その後ピーク手前でもバタリでした~♪ 全然ペースが上がらず、おふたりにはお先に行ってもらってゆっくり登って避難小屋で休憩して少し荷物もデポしてからオプタテに向かいます、ピークに着くとせっきーさん、ありすさん、ゆみりんさんのパーティも来ました。 雲が湧いたり消えたり、写真撮ったり1時間くらい居ました😆 避難小屋からの下山も足が攣りヤバかったけどある方の提案でちょっと急ぎ足に…(笑)そして無事に下山できました。 ほんと遠くて長かったです、来年も来れるのかな🤣