ニュウ・中山

2022.08.11(木) 日帰り

活動データ

タイム

06:23

距離

8.4km

のぼり

530m

くだり

536m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 23
休憩時間
54
距離
8.4 km
のぼり / くだり
530 / 536 m
14
56
1 44
42

活動詳細

すべて見る

ずっと前から北八ヶ岳の苔の森に憧れてました。 そしてこの夏、やっと行くことができました。 お天気に恵まれ、最高の思い出ができました🥹 でも、八ヶ岳にはまだまだピークがたくさん❗️ 毎年通うの決定だな😆

蓼科山・横岳・縞枯山 いよいよスタートです。
緊張してきた…😑
いよいよスタートです。 緊張してきた…😑
蓼科山・横岳・縞枯山 歩き始めてすぐに苔の森です。
すごい…😳
歩き始めてすぐに苔の森です。 すごい…😳
蓼科山・横岳・縞枯山 脚に優しい木道を進んで行きます。
脚に優しい木道を進んで行きます。
蓼科山・横岳・縞枯山 青苔荘に向かいます。
青苔荘に向かいます。
蓼科山・横岳・縞枯山 すぐに青苔荘に着きました。
テントでキャンプしてる人達がたくさんいました。
いいなぁ😙
すぐに青苔荘に着きました。 テントでキャンプしてる人達がたくさんいました。 いいなぁ😙
蓼科山・横岳・縞枯山 苔の森の間の木道を歩きます。
森に見惚れて、つまづかないように気をつけて😆
苔の森の間の木道を歩きます。 森に見惚れて、つまづかないように気をつけて😆
蓼科山・横岳・縞枯山 ジブリでしょ?🤭
ジブリでしょ?🤭
蓼科山・横岳・縞枯山 所々、こういう名前がつけられた森が出てきます。
所々、こういう名前がつけられた森が出てきます。
蓼科山・横岳・縞枯山 白駒池のほとりを歩きます。
が、すぐに分岐になります。
白駒池のほとりを歩きます。 が、すぐに分岐になります。
蓼科山・横岳・縞枯山 だんだん登山道っぽくなってきました。
ぬかるんでる所もあるので注意しながら進みます。
だんだん登山道っぽくなってきました。 ぬかるんでる所もあるので注意しながら進みます。
蓼科山・横岳・縞枯山 白駒湿原に出ました。
特に花はありませんでした😓
白駒湿原に出ました。 特に花はありませんでした😓
蓼科山・横岳・縞枯山 ピンクテープと、踏み跡をよく探しながら進みます。
でないと、ちょっと迷いやすいかも…😣
ピンクテープと、踏み跡をよく探しながら進みます。 でないと、ちょっと迷いやすいかも…😣
蓼科山・横岳・縞枯山 どこを見ても苔の森です。
どこを見ても苔の森です。
蓼科山・横岳・縞枯山 だんだん険しくなってきた😁
だんだん険しくなってきた😁
蓼科山・横岳・縞枯山 に○うに向かいます👆
に○うに向かいます👆
蓼科山・横岳・縞枯山 ニュー中山峠って、なんかホテルの名前みたいですね🤣
ニュー中山峠って、なんかホテルの名前みたいですね🤣
蓼科山・横岳・縞枯山 上の方が開けてきたよ!
上の方が開けてきたよ!
蓼科山・横岳・縞枯山 そして、にゅう山頂の下に出ました。
すごい景色❣️
そして、にゅう山頂の下に出ました。 すごい景色❣️
蓼科山・横岳・縞枯山 天狗岳👺
天狗岳👺
蓼科山・横岳・縞枯山 富士山🗻
富士山🗻
蓼科山・横岳・縞枯山 金峰山から甲武信岳方面🏔
金峰山から甲武信岳方面🏔
蓼科山・横岳・縞枯山 さっきいた白駒池が真ん中に見えます。
さっきいた白駒池が真ん中に見えます。
蓼科山・横岳・縞枯山 にゅう2352mです。
風が強いし、頂上狭いので、写真撮ったら即下ります。
にゅう2352mです。 風が強いし、頂上狭いので、写真撮ったら即下ります。
蓼科山・横岳・縞枯山 下までおりて、にゅうの頂上を見上げました。
ちょっと怖かったです😓
下までおりて、にゅうの頂上を見上げました。 ちょっと怖かったです😓
蓼科山・横岳・縞枯山 中山峠に向かいます👆
中山峠に向かいます👆
蓼科山・横岳・縞枯山 途中、景色の良い所から。
天狗岳と硫黄岳🏔
途中、景色の良い所から。 天狗岳と硫黄岳🏔
蓼科山・横岳・縞枯山 こちらも少しゴツゴツした所、歩きます。
こちらも少しゴツゴツした所、歩きます。
蓼科山・横岳・縞枯山 シラビソとコメツガの森、キレイです😍
シラビソとコメツガの森、キレイです😍
蓼科山・横岳・縞枯山 中山分岐まで来ました。
中山に向かいます👆
中山分岐まで来ました。 中山に向かいます👆
蓼科山・横岳・縞枯山 楽しいわぁ🥰
楽しいわぁ🥰
蓼科山・横岳・縞枯山 途中で振り返って。
金峰山から甲武信岳、そこから秩父の山ですかね🧐
途中で振り返って。 金峰山から甲武信岳、そこから秩父の山ですかね🧐
蓼科山・横岳・縞枯山 浅間山も見えました😁
浅間山も見えました😁
蓼科山・横岳・縞枯山 中山山頂。
あまりにもひっそりしていて、通り過ぎるところだった😓
中山山頂。 あまりにもひっそりしていて、通り過ぎるところだった😓
蓼科山・横岳・縞枯山 中山展望台に到着しました。
中山展望台に到着しました。
蓼科山・横岳・縞枯山 中山展望台は広いです。
岩ゴツゴツだけど、行ける所まで行ってみます👆
中山展望台は広いです。 岩ゴツゴツだけど、行ける所まで行ってみます👆
蓼科山・横岳・縞枯山 東天狗👺
東天狗👺
蓼科山・横岳・縞枯山 甲斐駒ヶ岳🏔
甲斐駒ヶ岳🏔
蓼科山・横岳・縞枯山 中央アルプス?
中央アルプス?
蓼科山・横岳・縞枯山 御嶽山🏔かな?
御嶽山🏔かな?
蓼科山・横岳・縞枯山 乗鞍岳🏔かな?
乗鞍岳🏔かな?
蓼科山・横岳・縞枯山 蓼科山🏔
北アルプスは雲の中でした😊
蓼科山🏔 北アルプスは雲の中でした😊
蓼科山・横岳・縞枯山 こちらも風が強いけど、景色最高です❗️
こちらも風が強いけど、景色最高です❗️
蓼科山・横岳・縞枯山 浅間山🏔もお天気良さそう。
あちらも、いっぱい登ってるんだろうな😊
浅間山🏔もお天気良さそう。 あちらも、いっぱい登ってるんだろうな😊
蓼科山・横岳・縞枯山 親切な人に撮ってもらいました。
親切な人に撮ってもらいました。
蓼科山・横岳・縞枯山 中山展望台から高見石小屋までの下り。
急だし、滑りやすいし、だいぶペースダウン⤵️
中山展望台から高見石小屋までの下り。 急だし、滑りやすいし、だいぶペースダウン⤵️
蓼科山・横岳・縞枯山 前を見ても、後ろを見ても、この景色。
キレイだからいいけど、疲れた…😭
前を見ても、後ろを見ても、この景色。 キレイだからいいけど、疲れた…😭
蓼科山・横岳・縞枯山 やっとこさ高見石小屋に着きました。
揚げパンが有名らしいけど、とりあえずその前に靴脱いで足揉みたい🦶😣
やっとこさ高見石小屋に着きました。 揚げパンが有名らしいけど、とりあえずその前に靴脱いで足揉みたい🦶😣
蓼科山・横岳・縞枯山 ちょっと休んで、高見石に登ってみます。
あ、揚げパンはまた今度😙
ちょっと休んで、高見石に登ってみます。 あ、揚げパンはまた今度😙
蓼科山・横岳・縞枯山 高見石からの眺め。
さっきいた中山かな?
高見石からの眺め。 さっきいた中山かな?
蓼科山・横岳・縞枯山 白駒池が近くなってきた。
白駒池が近くなってきた。
蓼科山・横岳・縞枯山 奥に蓼科山、その手前が縞枯山とか横岳とか?
奥に蓼科山、その手前が縞枯山とか横岳とか?
蓼科山・横岳・縞枯山 ここでも親切な人に撮ってもらいました。
ここでも親切な人に撮ってもらいました。
蓼科山・横岳・縞枯山 白駒池方面に戻ります。
こちらのコースは、なだらかだって😁
白駒池方面に戻ります。 こちらのコースは、なだらかだって😁
蓼科山・横岳・縞枯山 あぁ、なだらか〜😚
あぁ、なだらか〜😚
蓼科山・横岳・縞枯山 駐車場への分岐まで戻ってきました!
駐車場への分岐まで戻ってきました!
蓼科山・横岳・縞枯山 日が出てる時の木道もいいねぇ😚
日が出てる時の木道もいいねぇ😚
蓼科山・横岳・縞枯山 駐車場に戻ってきました。
満車でした😳
駐車場に戻ってきました。 満車でした😳

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。