はじめての北アルプス 蝶ヶ岳

2022.08.11(木) 日帰り

DAY 1
9 時間

学業が落ち着き、自由になれる機会が増えたため、北アルプスの山々に登ってみたく、日帰りで景色の良い山を探しているときにこの山見つけました。 かなり朝早く三股駐車場に着きました 朝焼けがキレイでした🌄 流石に山の日でもあったため多くの登山客がいました 朝方はガスってましたが気温が上がるとともに青空が見えてくるようになり、山頂につく頃は絶景を眺めることができました! 早く着きすぎましたが、上で余裕を持てたので良かったです。 休憩はお馴染みのカップ麺とホットサンドプレートでソーセージやチーズ、バターロールを焼いて食べました🌭 山の上で食べるご飯はいつも家で食べるものとは大違いですね笑 槍ヶ岳も良く見えて迫力が凄いなぁって思いました。 今月は富士山にも挑戦する予定なのでウォーミングアップの1つとして蝶ヶ岳に登れて良かったです。🗻 次は写真で見えている山々に登ってみたいです🏔