リハビリの長泉寺山

2022.08.11(木) 日帰り

DAY 1

8月11日、本日はお仕事日。 しかし同時に⛰山の日⛰でもあります 登らにゃなるめぇ。 近場でサクッと、となるとやっぱここですよねという事で長泉寺山です 白山後、短期で入院する事がありまして、今回はそのリハビリも兼ねています。🏥 山といえるのか微妙な所ですが、久々の山です。 16時ごろとはいえまだまだ暑いですが、東側から登ればずっと日陰なのさ。頭イイネ👍 木漏れ日が気持ちいい階段をサクッと登り切りましたが、膝が若干痛い。 う〜ん、やはり寝たきりになると身体って一気に弱くなりますね… 白山登って一気にラスボス直前のレベルになれた気でいましたが、当たり前ですが実際はまだまだやなって実感出来ました(笑) 下りはパンダランド🐼経由で、誰もいなかったので年甲斐もなく滑り台という滑り台を滑って降りました。 一番下に到着した時、上の山道に親子連れがこちらをガン見してる事に気付く… やめて❗️そんな目で私を見ないで‼️\(//∇//)\ と、取り敢えず今年もシーズンに入ったばかり、先ずは越前五山制覇すっぞ‼️