スワニーグローブのウィンドプルーフの手袋!優秀! 戻る 次へ

大天井岳、常念岳縦走の写真

2022.08.11(木) 09:36

スワニーグローブのウィンドプルーフの手袋!優秀!

大天井岳、常念岳縦走

常念岳・大天井岳・燕岳 (長野)

2022.08.10(水) 2 DAYS

スノーボード友達と初めて山へ! 今回は中房温泉から入り、大天荘でテント泊。 そして、常念岳へ登り、一ノ沢へ降りるルート。 車1台で行ったので Office花さんという代行サービスを利用させて頂きました! 今回で2回目の利用ですが、とても丁寧でいい会社だと思います♪ 中房温泉→一ノ沢で10,500円でした。 初日は午前中がガスガスで 燕山荘に着いた頃には汗冷えと風で 結構寒かった。 でも歩くとすぐに暑くなるので こういう日の体温調節はなかなか難しい。 この日は全員ソロ装備。 いつも私はテント泊だとカメラ機材などもあり ザックの重さが16〜17kgになってしまう。 しかし、友人のザックを持ってみると 同じテント泊装備なのに重さが半分以下!! そら疲れるわけだと痛感させられました。 今後の課題は軽量化! 天気はすっきりは晴れていませんでしたが 稜線歩きや日の出、食事の時など 晴れてほしいタイミングでバッチリ晴れたので 大満足です🥰 次はどこに行こうかな♡