4年ぶりの二合半岳・大花山

2022.08.11(木) 日帰り

DAY 1

山の日なので、多良岳方面に行こうと思いきや、ガッツリ雨が降ったてる😱 大村市内に着く頃は止むでしょう。 移動中、なかなか止ま無いね✨ 途中止んだぞ。と思いきや、登り口の黒木町に近づいて来たら、また雨だ😱 2週続いて雨か。 郡川砂防公園駐車場は、満杯なので、第三駐車場に行きます。 その時は、雨が止みましたよ☺️ 急いで、登山道具を用意して、登山口に向かいます。 夏休みなので、家族連れの川遊び客ばかりで、登山者は、自分達2人だけです。 林道をひたすら登り、途中やぶや、虫との格闘しながら登ります🎵 雨上がりだが歩き疲れ易いですが、薮漕ぎゾーンのオンパレードだ。 かなり、アップダウンの繰り返しだ。汗が半場じゃ無い量だ。 水分足りるかな😱 夏に行く山では無かったが、楽しんでます。 二合半岳~大花山~横峰越は、久しぶりにキツイな。 下山後は、川遊びだ。 なかなか冷たいが、気持ち良いね🎵 更に、温泉に入浴して、疲れた身体を労ります✨ 明日は、どこに行こうかな❔ お盆過ぎまで雨模様だ😱