合戦沢の頭・燕岳・北燕岳

2022.08.11(木) 日帰り

DAY 1

仕事終わりに出発し駐車場には0時に到着。 第1.第2駐車場はすでに満車だったので第3駐車場へ。 第3駐車場も8割方埋まっていて、燕岳の人気の高さをうかがえました! 5時に登山スタート! 北アルプスの三大急登をせっせと登り合戦小屋へ。 お目当てのスイカはいつも以上に美味しく感じました✨ あの甘さは松本の波田のスイカかなぁ… スイカでパワーを付け燕山荘へ向けて歩き出すと徐々に青空が広がり、遠くに富士山も顔を見せてくれました🙌 燕山荘に着くとどどーーんと燕、向かいには槍という絶景が広がっていて感動。 雄大すぎて写真におさめるのも一苦労。 この絶景を前にすると登ってきた疲れもすっかり忘れてしまい、またすぐに山へと足を運んでしまいます。 燕山荘にザックをデポしいざ燕岳へ! どこを見ても最高の景色の中をお散歩だなんて、贅沢な時間でした。 イルカさんにも会えた〜🙋🏻‍♀️💕 早く出たので時間に余裕があり北燕岳へも足を伸ばしましたが、また違った景色を楽しむことができておすすめです! 燕山荘へ戻り山荘ランチを楽しんだら、後ろ髪をひかれながら下山。 楽しすぎる「山の日」になりました!