日光白根山・前白根山

2022.08.11(木) 日帰り

DAY 1

2022.08.11 前々からの情報では 初心者レベルと聞いていた日光白根山。 全然急登無いんだろうなあ〜って思ってたら、 樹林帯の1時間程は結構な急登で 息が上がりました。 樹林帯を抜けた先には、白根山の雄大な 景色で体力回復しました。 山頂では岩場と山頂ラーメンを楽しみました。 なんとなく前白根山も行ってみよう〜 とのことで、チャレンジしたら 山頂付近はザレ場と急登で心が折れかけました。 急登に生きてるコマクサが可愛かった。 登り切った先には白根山と五色沼の 絶景ご褒美があり、ここでも回復。 五色沼に下山をしていたらいつの間にか ルートを外れ、泣きそうな心になりながら 登り返して前白根へ。 無事、五色沼に辿り着き ロープウェイに向かっていたところ 帰りに登り返しがあるとは予習不足で ここでも心が折れそうになっていましたが、 ひょんなきっかけで新たな方と お友達になり、元気を取り戻し 無事登山終了しました。 とても長い山行で疲れましたが お天気、メンバーに恵まれた 最高な1日でした。