大洞山・尼ケ岳

2022.08.11(木) 日帰り

山の日!そんなわけで、行ってきました大洞山。苔🌿好きには鳥肌立つ山です♪ ただ、楽じゃない階段、車道が多数にあり四苦八苦でした😅が森林セラピーエネルギーでなんとかクリア♪ 途中の登山道で出会ったヤマッパー先輩と尼ヶ岳山頂で再会して談笑😊楽しかったです。全てが尊敬できる方だと思いました!ありがとうございました🙇🏻‍♂️ 今日一日コケの可愛さに再確認でき、価値ある体験になりました。

スタート位置は三多気の駐車場(無料)。張りきりすぎて6時到着!霧がとても綺麗♪

さらさらモコモコな高級苔🌿

これは!出会い頭のお茶目なお地蔵様♪

小さなお花✨ここでは貴重な青色植物です♪

尼ヶ岳山頂は開放感があって、広い景色が気持ちいい♪

オアシス🌿☺️現実はとても鮮やかな緑です。が、手持ちのスマホ(mini)ではこれが限界😂!とても残念です!

次から次なる苔石ロード!楽しみ放題なんですけど😅ぼちぼち緑色のない景色も見たいです♪

さらさらモコモコな高級苔🌿

これは!出会い頭のお茶目なお地蔵様♪

小さなお花✨ここでは貴重な青色植物です♪

尼ヶ岳山頂は開放感があって、広い景色が気持ちいい♪

この活動日記で通ったコース