ふわーっと入笠山

2022.08.11(木) 日帰り

DAY 1

皆さん楽しそうに散策されてる入笠山。 羨ましくなって、夏の家族旅行に行ってきました。 前日は新栄清里キャンプ場で一泊。スタッフさんのホスピタリティがはんぱない、素敵なキャンプ場でした✨ 今日は、登山の前に午前中は入笠山名物パラグライダーで遊びました。 体がふわーっと浮いていく感覚。これは貴重な体験でしたよ。 午後から入笠山。 ゴンドラでほぼ山頂まで行けちゃいます😁 マナスル山荘までみんなで行って、そこから希望者だけ山頂アタックの予定で行ったのだけど、二日酔いの父ちゃんとおデブの長兄、湿原先の山彦荘でまさかのリタイア😂 次兄末弟と山頂目指しました。 登山道は夏休みの祝日、ちびっ子ワラワラで、抜きつ抜かれつ無事登頂。 下で待つリタイア組のために、そそくさ下山となりました。 とはいえ入笠山、登頂にこだわらなくても、湿原は美しいしゴンドラは楽しいし、家族のお出かけ先にはもってこいだなーと思いました。