久しぶりの生駒から矢田丘陵 やっぱり暑かった🥵

2022.08.11(木) 日帰り

DAY 1

今日は経塚の最終回で友ヶ島に行く予定でした。😁 朝起きて友ヶ島行きの船の運行状況を確認すると、荒天の為運休になってるではないですか!🤣 どうしようかなセカンドプラン用意してないし、また休みにするには天気が良すぎるし。🤔 困った時の生駒でまだ取ってないピークをゲットする事に。😆 そこから足を延ばして矢田丘陵の取ってないピークも取りに行こう出かけました。 らくらくセンターハウスの駐車場は9時から5時まで。 8時25分頃到着しましたがもう開いてました。😊 ありがとうございます。🙇‍♂️ らくらくセンターハウスからまず鳴川峠に向かうます。 そこから近くは何度か通っているのに、日没とかで取れていない六万字山へ。 取り付きがちょっと分かりづらかったですが無事にゲットしました。😆 余り人が歩いている感じでは無かったです、真夏に行かない方が良いかも。😅 そして次は暗峠から矢田丘陵を目指します。😊 暗峠からの奈良側の景色は良い感じですね。🤣 新たに乗馬施設が出来てました。😁 敷居が高くない感じなので、チャレンジしてみたいと思っている方は行って見て下さい。🐴🐎 そして矢田丘陵で3つのピークをゲット!😆 ドンデン山はゴルフ場の中にピークが有るので行けません!100mルールで🆗 最後の桧窪山に到着した時には戻る気力は残っていませんでした。迷わず白庭台駅に向かいます。😂 そこから瓢箪山駅迄電車で戻りました。涼しくて快適😊 でもそこかららくらくセンターハウス迄また汗だくに🥵 やっぱり今日も暑かった!🤗