ここは海ですか(笑)?@地蔵山・堂岩山・猟師の頭・白砂山・中尾根の頭・黒渋の頭・八間山・イカイワの頭・弁天山・エビ山・...

2022.08.11(木) 日帰り

1943m

1942m

DAY 1
1943 / 1942 m

野反湖 白砂山へ♪ 白砂 猟師 イカ エビ。。。海を連想するワードばかり(笑) 美しい野反湖 素敵な稜線 多くのお花 ユニークな名称 とても気に入りました(^_^)/ 季節を変えて 快晴の時に また訪れたいな♪ 下山後は 草津温泉 大滝の湯で汗流し もり亭さんでロースカツ定食で大満足♪ 大滝の湯は人気の温泉 湯は流石にとても良い ちょっと混雑 もり亭さんも人気のようで ヒレと上ロースは売り切れ ロースは脂が甘くて美味しい 野反湖 白砂山 ありがとね!また来るね(^_^)/ ◆ルート所感 登山道は狩り払いされてて歩き易い一般的な登山道 渡渉一ヶ所 岩場・鎖場は無し ・白砂山登山口~堂岩山 渡渉 樹林帯 やや長い登り 登山道は一般的な登山道 ・堂岩山~白砂山 稜線歩き 狭い登山道で灌木の枝が張り出してる箇所あり やや歩き難い ・堂岩山~八間山登山口 歩き易い登山道 アップダウン多め 八間山から八間山登山口までは階段多い 花も多く野反湖も眺められていい感じ ・八間山登山口~エビ山~野反湖ビジターセンター とても歩き易い登山道 ハイキングコース ピークがいくつかあるのでアップダウン有り ◆備考 野反湖(のぞりこ)駐車場 70台 無料 トイレ有 自販機有 水道有 https://tozanguchinavi.com/trailhead/trailhead-3914 草津温泉 大滝の湯 http://ohtakinoyu.com/ もり亭 https://tabelog.com/gunma/A1004/A100402/10005127/ ・検索キーワード はせすぅみどる みどるはいく Mはいく MH おんせん おおたきのゆ しょくじ もりてい とんかつ まつむしそう はくさんふうろ しなのおとぎり 20000m 25000m 1500m 2000m 八間山・堂岩山・高沢山(群馬県)・弁天山(群馬県吾妻郡中之条町)・地蔵山(長野県)・白砂山(長野県)・三壁山・エビ山 白砂山登山口 地蔵峠 地蔵山 堂岩山 猟師の頭 白砂山 猟師の頭 中尾根の頭 黒渋の頭 八間山 イカイワの頭 八間山登山口 富士見峠 弁天山 エビ山 高沢山 三壁山 野反湖ビジターセンター 白砂山登山口