殿と家来の珍道中‼️長野の旅💦(Part 5)

2022.08.11(木) 日帰り

DAY 1

2年越しの燕岳登山🏔 燕山荘も楽しみ〜🏠 途中、入笠山に立ち寄り、その眺めはビューティフル✨ 来て良かった〜💘 台風も近づいて、天候も怪しい中、果たして燕岳には行けたのでしょうか❓ 今回の経験と、出逢いの山行の細部は、殿と家来に解説してもらいま〜す🤗

入笠山 今回は、随分と遠い所に来たの〜
おぬし、ここは何処じゃ?

ハッ殿っ💦
富士見パノラマリゾートのゴンドラ乗り場でございます。

ゴンドラ⁉️   籠のことか❓❓
そうか、それは良いこと。早速参ろうではないか。
今回は、随分と遠い所に来たの〜 おぬし、ここは何処じゃ? ハッ殿っ💦 富士見パノラマリゾートのゴンドラ乗り場でございます。 これからゴンドラで山頂に向かい、殿と見事な景色を眺とうございます。 ゴンドラ⁉️ 籠のことか❓❓ そうか、それは良いこと。早速参ろうではないか。
入笠山 籠が集結しておる⁉️
もしや、信長様も籠に乗っていらっしゃるかも⁉️
おぬしっ💦何をしておる💦頭が高い💦
わしのように、地面に這いつくばれ⁉️

殿、武将など、もうおりませぬ。
私達だけにございまする。
おもてをお上げくざされ💦
籠が集結しておる⁉️ さては、全国からそうそうたる武将達が集まり、会合など開くのであろうか⁉️ もしや、信長様も籠に乗っていらっしゃるかも⁉️ おぬしっ💦何をしておる💦頭が高い💦 わしのように、地面に這いつくばれ⁉️ 殿、武将など、もうおりませぬ。 私達だけにございまする。 おもてをお上げくざされ💦
入笠山 なんじゃあれは⁉️
茶色と黄色の馬が、何処かに連れて行かれておるぞ❗️

殿っ💦
あれは馬ではなく、自転車でございます。

何っ❓リフト⁉️   マウンテン・・・⁉️
おぬし、さっきから訳のわからぬ言葉を用いよって。
なんじゃあれは⁉️ 茶色と黄色の馬が、何処かに連れて行かれておるぞ❗️ 殿っ💦 あれは馬ではなく、自転車でございます。 リフトという乗り物に自転車を乗せて、頂上に運んでいるのでございます。 ここは、マウンテンバイクで下る良きコースがあり、大勢の人々が楽しんでおられるようでございます。 何っ❓リフト⁉️ マウンテン・・・⁉️ おぬし、さっきから訳のわからぬ言葉を用いよって。
入笠山 殿っ💦
ご覧下さい。見事な景色でございます。
奥に見えるは八ヶ岳でございます。
併せて、マウンテンバイクのコースもご覧いただけます。

良き景色ではないか❗️
おぬし、でかしたぞ❗️
マウンテン・・・ はもう良い💢
殿っ💦 ご覧下さい。見事な景色でございます。 奥に見えるは八ヶ岳でございます。 併せて、マウンテンバイクのコースもご覧いただけます。 良き景色ではないか❗️ おぬし、でかしたぞ❗️ マウンテン・・・ はもう良い💢

入笠山 鮮やかな青空と奥に見える山々
最高の眺めじゃ‼️

お気に召していただき、嬉しゅうございます。

ところで、喉が渇いたの〜

ハッ殿っ💦
水は、殿がお持ちのはずでは?

何っ わしが持つっ⁉️
バカを申すでない、わしは、飲むのが仕事
持つのは、おぬしだっ💢❗️

何〜💢
鮮やかな青空と奥に見える山々 最高の眺めじゃ‼️ お気に召していただき、嬉しゅうございます。 ところで、喉が渇いたの〜 ハッ殿っ💦 水は、殿がお持ちのはずでは? 何っ わしが持つっ⁉️ バカを申すでない、わしは、飲むのが仕事 持つのは、おぬしだっ💢❗️ 申し訳ありませぬ。ゴンドラを降りて少しの散歩であるため、持ち合わせておりませぬ。 何〜💢

入笠山 おぬしっ
まだ、食したい❗️
あと、100個ほど持ってまいれ❗️

殿っ💦 100個とは溶けてしまいまする。
おぬしっ 水はないと申したが、このようなもので、わしの心を掴むとは!美味❗️見事じゃ‼️ まだ、食したい❗️ あと、100個ほど持ってまいれ❗️ 殿っ💦 100個とは溶けてしまいまする。 この食べ物はソフトクリームと申すもの、で、沢山の人々が好んで止みませぬ。

入笠山 殿っ ここは、梓川サービスエリアでございます。北アルプスが一望できまする。

お〜素晴らしい眺めじゃ🏔
明日、登る燕岳はどれじゃ❓

おぬしっ❗️あれが、あれがと言ってもさっぱり分からぬわ💢
今から燕岳に登って手を振れ👋
そしたら、何処か分かるというものよ。

殿〜〜😭
殿っ ここは、梓川サービスエリアでございます。北アルプスが一望できまする。 お〜素晴らしい眺めじゃ🏔 明日、登る燕岳はどれじゃ❓ ハッ あれが燕岳で、その左に表銀座コース、そしてあれが大天井岳でございます。 おぬしっ❗️あれが、あれがと言ってもさっぱり分からぬわ💢 今から燕岳に登って手を振れ👋 そしたら、何処か分かるというものよ。 殿〜〜😭

入笠山 殿っ 本日の宿でございます。

よし、先ずは風呂とするか🛀
んっ⁉️    何か臭うぞ⁉️    クンクン⁉️
この湯船、魚🐟の臭いがするではないか⁉️
であえ〜💦 であえ〜💦

おぬしっ❗️
おぬしが入った風呂は、何ともなかったか❓

ハッ 特には何もございませんでしたが。

そうか〜 気のせいか⁉️
わしの鼻がおかしいのか⁉️
殿っ 本日の宿でございます。 よし、先ずは風呂とするか🛀 綺麗に身体を洗って、よしっ湯船に浸かるか〜 フー 癒される〜 んっ⁉️ 何か臭うぞ⁉️ クンクン⁉️ この湯船、魚🐟の臭いがするではないか⁉️ であえ〜💦 であえ〜💦 おぬしっ❗️ おぬしが入った風呂は、何ともなかったか❓ ハッ 特には何もございませんでしたが。 そうか〜 気のせいか⁉️ わしの鼻がおかしいのか⁉️
入笠山 殿っ

よしっ わしは生🍺じゃ
私は、ジンジャエールにいたします。

大将すいませ〜ん。
生とジンジャエールを1つづつお願いします。

・・・・・

機嫌が良くないのか❓
中々、反応が良くない大将じゃなぁ
他の客も注文しているが、全く無視しておるわ。

わしもそう思っていた。

大将〜 ご馳走様でした。お会計お願いします。

・・・・・1700円

えっ⁉️   生とジンジャエールだけで1700円⁉️

大将
・・・・・突き出しが出たでしょうが💢

まぁ良い。さっさと出るぞ💢
殿っ 明日の準備も整いました。駅前の店で寝酒でもいただきましょう。 よしっ わしは生🍺じゃ 私は、ジンジャエールにいたします。 大将すいませ〜ん。 生とジンジャエールを1つづつお願いします。 大将 ・・・・・ 機嫌が良くないのか❓ 中々、反応が良くない大将じゃなぁ 他の客も注文しているが、全く無視しておるわ。 やっと注文した飲み物が来ましたが、ここは出た方がよろしいかと💦 わしもそう思っていた。 大将〜 ご馳走様でした。お会計お願いします。 大将 ・・・・・1700円  えっ⁉️ 生とジンジャエールだけで1700円⁉️ 大将 ・・・・・突き出しが出たでしょうが💢 まぁ良い。さっさと出るぞ💢
入笠山 この店はいかがでしょう。客も賑わっておりまする。

そうじゃのう〜 腹も減ったし入るか。
中々、雰囲気の良き店じゃ。

殿っあちらに、山の地図を見ている女性がおりまする。
すいません。どちらの山に登られるのですか?

女性
燕岳です。

お〜奇遇ではありませんか❗️
私たちも明日、登ります。
燕山荘でもお会い出来たら良きですね。
お互いに気を付けましょうね👋
それでは〜

※    珍道中(パート 5)を見ていただきありがとうございました。
今回の物語は、一部ノンフィクションで構成いたしました😁💦

相棒と清須で別れ、急ぎ三重県へ🚗💨

〜つづく〜
この店はいかがでしょう。客も賑わっておりまする。 そうじゃのう〜 腹も減ったし入るか。 中々、雰囲気の良き店じゃ。 先程もカウンター席であったが、店主も明るく食べ物も美味い❗️良き店じゃ‼️ 殿っあちらに、山の地図を見ている女性がおりまする。 すいません。どちらの山に登られるのですか? 女性 燕岳です。 お〜奇遇ではありませんか❗️ 私たちも明日、登ります。 燕山荘でもお会い出来たら良きですね。 でも、天候が心配なので登るか、撤退するか迷ってるところです。 お互いに気を付けましょうね👋 それでは〜 その後、宿に泊まり朝を迎えましたが、山の天気が良くなく、危険と判断し撤退を決めました😭 ※ 珍道中(パート 5)を見ていただきありがとうございました。 今回の物語は、一部ノンフィクションで構成いたしました😁💦 帰り道、御嶽山や金華山は登れないか?と思案していましたが、考えた挙句、最後の鈴鹿セブン❗️釈迦ヶ岳を登ることに‼️ 相棒と清須で別れ、急ぎ三重県へ🚗💨                           〜つづく〜