DAY 1

天気の良い山の日、ということで山へ。  高校野球、昨日まで全試合見ていて、今日も第1試合の途中まで見ていましたが、仙台育英が一挙5点を取って、実力差有りありやなあ、と踏ん切り付けて、山行きの用意へ。  鳥脇山・岩根山周辺は以前散々歩いてますが、肝川北尾根がまだ未踏だったので、行って来ました。  肝川側の岩根山登山道入口近くにスクーター停めて、反時計回りに周回しました。  今回このルートを選んだのは、コロナ感染大爆発中の山の日、人が多いに違いない有名所の六甲山系や中山連山などと違い、殆ど人と合わないであろうとの判断です。  実際のところ、歩き始めて終了するまで、誰一人出会うことはありませんでした。  この山域は関電巡視路もありますが、地元の方々がMTB練習場として整備されているルートも多く、たまに自転車と出合いますが、今日は自転車にも合いませんでした。  家に帰って、明徳義塾対九州国際戦から高校野球観戦に復帰しました(笑)