茶臼山〜アップルウォッチ便利👌

2022.08.11(木) 日帰り

DAY 1

YAMAPがアップルウォッチ⌚️対応になったので早速、地元の茶臼山登山で使いました。 結論。道迷い防止に役に立ちます👍 スマホなら取り出してルート確認するところを、アップルウォッチはチラ見でオッケー👌 現在地とルート確認が簡単にできます👌便利です。(写真を撮ることの少ない下山時に特に重宝します) 茶臼山は山口県百名山の中でも、優れた名山の一つです(個人の見解😅)簡単に駐車できて、土の山道が歩きやすく、眺望が抜群です🤗 また、縦走を含めて登山ルートも豊富です。話題の大谷さ〜ん(大谷山)も通ることができます😅 今日は猛暑日☀️昼食後だったので用心して歩き始めたのですが、歩きやすい山道なので一部トレラン(ジョギング👟)になりました。YAMAPのアップルウォッチアプリでは心拍数もチェックできるので安心です。(オーバーペース防止) Amiババさんのレポで下関の竜王山に3,000回登頂❗️した人のお祝いをする話題を読みました。地元の山を大切にするのもいいですね🤗