Apple Watch⌚️で入野谷山⛰ゼロ磁場へ。

2022.08.11(木) 日帰り

山の日だから、とりあえず山行こうかな… さかんにYAMAPが宣伝してるApple Watchとの連携。ならばやってみましょう🤗 まずはスマホでログ開始! Apple WatchでYAMAPを立ち上げる。 すると、歩いたログの軌跡もきちんと取れて、スマホみなくても、手元でルート確認がすぐできる😳 なんて楽なんだろう😍(ただし、活動日記をみるとか書くとかはできない。あくまでもGPS機能でログ確認。) ゼロ磁場という観光スポットは分杭峠の少し下にあり、そのために、バスがピストン運行している。 入野谷山の登山道は分杭峠から歩くとこと10分くらい。 整備されてはいるが細かったり、あまり人が入らないであろう感じがした。入野谷山山頂は眺望なかったが、二児山への稜線の途中、いきなり視界が開ける。「パノラマ尾根の頭」からは絶景🤩🤩右には中央アルプスが勢揃い❣️左には南アルプスがちらりとみえた⛰ 蜂や虻がおおいので、ゆっくりランチはできなかったが、静かで最高の景色でした💕 下山後はゼロ磁場。 座ってると磁気を感じるのか… 結果、よくわからなかったけど、悪いところがよくなるらしい。バスで何度もピストンするほど観光客いました🚌😳

ここでバスのチケットを買う。分杭峠まで。往復1000円

YAMAPの地図には登山口の近くに駐車場があるらしい…

ここでバスのチケットを買う。分杭峠まで。往復1000円 YAMAPの地図には登山口の近くに駐車場があるらしい…

バスに乗って、分杭峠まで🚌

登山口へは、10分程度

駐車場から登山口まで

登山口。熊に注意がある🐻

軌跡とれてます。
ようはスマホがApple Watchになった感じ

軌跡とれてます。 ようはスマホがApple Watchになった感じ

少し細くなったり荒れてる箇所あるが基本しっかり踏み跡はある。

上を見ると気持ちがいい〜

風も通っていい感じ🍃

雲の中は中央アルプス

パノラマ尾根の頭

ピークにしておくれー。
ここで引き返す。

ピークにしておくれー。 ここで引き返す。

こないだ行ったね。木曽駒ヶ岳⛰

ホタルブクロ

下山して気場にいきますよ😎パワースポットなんだって😍

この辺りが気場

みなさん座って気を感じる…

こうやって、コンパスが🧭効かなくなると、そこが磁場。ずっと手をかざしてると、チクチクしてきて、あ、ここだ❗️って大騒ぎして隣のおじさんに声かけたのです🤗🤗

ピストン運行のバスに乗って駐車場まで帰ります😅

でも、よくよく見たら、苔の胞子体がチクチク手のひらに当たってただけでした🤣🤣おじさん、ごめん🙏嘘だった😫 ピストン運行のバスに乗って駐車場まで帰ります😅

バスに乗って、分杭峠まで🚌

風も通っていい感じ🍃

雲の中は中央アルプス

パノラマ尾根の頭

ピークにしておくれー。 ここで引き返す。

こないだ行ったね。木曽駒ヶ岳⛰

ホタルブクロ

下山して気場にいきますよ😎パワースポットなんだって😍

この辺りが気場

みなさん座って気を感じる…

この活動日記で通ったコース