2022年の山の日は多良岳で山の会議(仮)

2022.08.11(木) 日帰り

DAY 1

地域の人たちで、地域の事を自由に話し合う佐賀県の「山の会議(仮)」 太良・鹿島地区は2020年以来で今回は「山の日」の開催でした。 その山の会議(仮)のプログラムに体験ツアーがあり、 「多良岳」と「竹崎巡り」の2つが用意されていました。 そして私は体験ツアーのガイドとして登ってきました。 午後からメインの会議がある関係で今回の登山は午前中のみ なので今回も金泉寺登山口からのショートコースでした。 1日中とてもいい天気で、座禅岩や展望岩の眺めが素晴らしく、 太良町や有明海がとてもきれいでした。 そして普段は毎月27日にしか見ることが出来ない「金泉寺千手観音像」が 特別に御開帳していたので初めて拝見しました。 その影響か私の撮影した写真も石仏や石の写真ばかりになってしまいました・・・ それでも参加して頂けた皆様には楽しんで頂けたと同時に、 午後からの会議の参考になったのではないでしょうか。 もちろん私も会議の方も参加させて頂きました‼