宝剣岳・中岳・木曽駒ヶ岳(西駒ヶ岳)

2022.08.11(木) 日帰り

DAY 1

今日はタヌキさんと、宝剣岳リベンジしてきました。昨年目の前でやめてしまったのもあり。宝剣岳へ行く事に。。 駐車場には朝2時30分到着。駐車場は3分の2ほど埋まってるかな。 もうバス乗り場とチケット売り場にはザックと椅子が置いてあり、荷物下ろして早速順番待ち。 チケット販売は4時45分。 一番目のバス5時15分のに乗れて6時過ぎにはスタート出来ました。 宝剣山荘の前まで来ました。 ヘルメット⛑装着‼️いざ目の前にして、タヌキさん。怯えたのかチェーン見てやめようと言い出してしまう始末。。大丈夫だよ🙆‍♀️ゆっくり行こうとチェーン伝いになんとか宝剣岳へ。頂上には立てないけど、行けて良かった。 その後は駒ヶ岳山頂へ。富士山も見えました。風が強かったけど、天気は良くて気持ち良い❣️良い山の日になりました😊😊 こまくさの湯で汗流して定番の明治亭のソースカツ丼。。しまった。馬刺しも有名だった。。、また今度食べよう。。 早く下山出来たから寄り道もしたいところだけど、明日仕事なので帰ります‼️