久留米へドライブ ちょびっと高良山 (*^o^*)

2018.05.19(土) 日帰り

DAY 1

今週末の福岡は土日雨予報となっていたが、金曜日になり大きく変わり土日と晴予想となった。(^o^) 朝起きると、青空ではなく、曇天模様にちょいと小雨で背振山は雲の中だった。ということで、いちおう登山道具を積み佐賀方面へドライブした。山を越えると東背振は薄く晴だった。これは南に下るともっと天気がいいのかもしれないと思った。ヤマップを見ると久留米に高良山というのがあるのがわかった。行ってみた。 残念ながら久留米は曇天だった。でも雨は降ってない。高良大社に行く道をどんどん登り、大社より先にも道があるので、どんどん登ると大きな駐車場に出た。雨は降ってないが風が強く寒かった。時折雲の中に入り白くなった。なんだか眠たくなったので天気回復を祈り朝寝した。(^^;) 目が覚めると風が弱くなり少し明るくなっていた。よし 行くぞとヤマップを起動した。見てびっくり、なんと山頂はすぐそばだった。登山とは言えないなーと思いながら一応ヤマップで記録した。(^^;)スイマセン