くじゅう 山の日😊

2022.08.11(木) 日帰り

DAY 1

8.11山の日はくじゅうへ 月齢調べるとほぼ満月🌝星撮まだ自信が無いので、月光で風景撮してみました 扇ヶ鼻分岐付近で満月安定してきたのですが、久住分かれから空に蓋をするような厚雲☁以後くじゅうは夜明けまで漆黒の闇へ... 日の出はどこがいいかな? せっかく奥まで入ったので日の出人気の天狗ヶ城へ👺...明ける前からムリ🙅💦確定の暴風&真っ白け🤣 それから星生崎~星生山、扇ヶ鼻まで巡りましたが、一瞬晴れるも下山までほぼ霧に覆われていました 日の出が遠いな... しばらく大気が不安定ですもんね ん、僕のせい...雨男?霧男? だったらごめんなさい🤣 なんだかんだありましたが、山の日くじゅう楽しめましたよ✨ まあ自然相手なので🌄めげずにチャレンジ😊

九重山(久住山)・大船山・星生山 くじゅう御池(みいけ)
闇夜に舞う蝶

思った以上の漆黒の闇で写真写らない…
結構御池目当てで来たんだけどな😅
長時間露光+調整かけてなんとか…
勉強になります

ゆっくり天狗ヶ城目指して待ちましょうか…
くじゅう御池(みいけ) 闇夜に舞う蝶 思った以上の漆黒の闇で写真写らない… 結構御池目当てで来たんだけどな😅 長時間露光+調整かけてなんとか… 勉強になります 漆黒の闇の中、池ノ小屋とかうろうろするも写真あまり映らず…ピーク踏んでも見えないしね💦 ゆっくり天狗ヶ城目指して待ちましょうか…
九重山(久住山)・大船山・星生山 夜明け前から日の出ムリ確定な感じでした…日の出前に下山の方もちらほら
皆さま、お疲れさまでした
また山頂で会いましょう🤗

ちょっと励まされる😊
夜明け前から日の出ムリ確定な感じでした…日の出前に下山の方もちらほら 風は思ったほど冷たくなかったのですが、じっと待ってるとだんだん寒く…強風だったし厳しかったですね 皆さま、お疲れさまでした また山頂で会いましょう🤗 あ~連チャンでダメか…とうなだれていると、今年は朝駆け失敗多いみたいな話し声が ちょっと励まされる😊