リスケ山・西別岳

2022.08.11(木) 日帰り

DAY 1

山の日⛰しかも晴れそう☀️ という事で、はじめて日の出を狙いに行ってみました! ナイトハイクになるので、登り慣れた西別岳⛰ 地元の方は天気が悪く、山は晴れそうな感じでしたが、無事に天気にも恵まれ、素晴らしい山行になりました! 登山の模様は写真のキャプションから📸 あと、ストックの保護キャップが落ちていたので登山口のボックスに入れておきました! 最近誰かの登山記で落とした、って見たような…

摩周岳(カムイヌプリ)・西別岳・摩周湖 稜線に出ると西別岳のピークが見えた。
露光時間長くしてマジックアワー的にパシャリ📸
テクノロジーの進化は恐ろしい。

って、時間がギリだ!
日の出まで20分くらいしかない!
稜線に出ると西別岳のピークが見えた。 露光時間長くしてマジックアワー的にパシャリ📸 iPhone片手にサクサクこういうの撮れるのって凄いよなぁ。 昔は三脚に一眼レフ載せてガッチリ撮影しなきゃならなかったのに。 テクノロジーの進化は恐ろしい。 って、時間がギリだ! 日の出まで20分くらいしかない!

摩周岳(カムイヌプリ)・西別岳・摩周湖 YAMAPのApple Watch連携も使ってみた。

けど、YAMAPの連携はすごい使える!
何気に心拍数をリアルタイム常時表示してくれるのが神。
ペースコントロールにめちゃくちゃ便利です。
YAMAPのApple Watch連携も使ってみた。 ヤマ○コの連携も試してみたことあるんだけど、イマイチ使い難くて、最近は時計自体してなかった。特に必要な情報を見るときにいちいち操作必要だったのが面倒だった。 けど、YAMAPの連携はすごい使える! 山行中にマメに見たい情報のみに絞り込んで、それを常時表示してくれて、マップとの切り替えや地図操作も最小限でシンプル。 何気に心拍数をリアルタイム常時表示してくれるのが神。 ペースコントロールにめちゃくちゃ便利です。 いろんなアプリ試したけど、表示や更新にワンアクション必要だったり不便だったんだよね。