根来寺大門ウォーキング-2022-08-10

2022.08.10(水) 日帰り

DAY 1

今日のお散歩は、根来寺の大門周辺を歩きました。 春の桜のシーズンは絶景だけど、夏のこの時期のグリーンもとても素敵です。 久々の根来寺で、まおはかなり興奮してました。

根来寺に着いたのがわかってるので、もう、興奮気味になってます。
 根来寺の大門。桜の季節もとても綺麗です。
 今日は、パグの男の子に出会い挨拶を交わしました。可愛いパグ君です。
 まずは、池をめざして一目散に駆け出します。いつも、最初だけ元気、、、。
 夏は、草が生えていつもの道がわかりにくい。
 マオは、この景色が大好きです。
 私も、この景色にいつも癒されます。今日は、特に、夕日と空が綺麗です。
 ちょっと草が生えすぎて、マオは歩きにくそう。なんせ、怖がりだから、、、。恐る恐る歩いてます。
 とうとう、立ち止まっちゃった。
 マオ、行けないよ~、、、。
 確かに、草が生えすぎて、前が見えないからUターンすることに、、、。
 このレトロなカフェ、一度は行ってみたいなぁ。いつも、マオと一緒だから入ったことがないのよね、、、。
 今度は、大門の前を通って、ある場所に向かってます。
 この景色、少しハワイみたいでお気に入りです。
 そう、マオが向かってるのは図書館です。でもね、マオ、、、。マオは入れないんだよ、、、。
 諦めて、また大門に戻ります。
 綺麗な空だなぁ、、、。
 お寺と柴犬、なんか、良いですよね。
 この時期にアジサイがまだ咲いてました。
 春になると、ここは桜並木です。
 今日は、なぜか、よくくっついてきます。私が座り込むと、すぐにくっついてきます。今日も、ほとんどブラブラしてるマオでした。私一人のほうがもっと歩いてるよ、、、。