中ノ岳・丹後山(周回)

2022.08.10(水) 日帰り

DAY 1

今日は三国川ダムの奥にある十字峡から、中ノ岳と丹後山をぐるっと周回して歩いて来ました⛰🏃‍♂️ 山頂では倉敷のおじさんに会い、話を聞くと既に日本百名山制覇して、いま二百、三百名山をゆるっと回ってるとの事!素晴らしいですね🤗🍀 そんな話をしてたら、今度はまさかの小幡さんが登場!相変わらず爽やかでカッコ良かったです😊👏聞いたら裏越後三山縦走中で荒沢から来たとの事!少し話した後、越後駒に向けて風のように走って行かれました🏃‍♂️💨 丹後に着く頃には、中ノ岳は雲がかかり見えなくなったので早めに行って良かったな〜と実感😊✨ 兎岳〜丹後までのなだらかな草原歩きがすごく好きになりました😚💭 中ノ岳〜兎岳間は少し道が悪いですが、兎岳〜丹後間はよく整備されてました。細やかな登山道整備いつもありがとうございます🙏 <今回通過した山> 日向山・中ノ岳・小兎岳・兎岳・大水上山・丹後山