根子岳~四阿山・中四阿・小四阿

2022.08.10(水) 日帰り

DAY 1

久しぶりに一人登山をしてきました🗻念願の四阿山です✊🏻 ・朝7時過ぎに牧場に到着しました。微妙な車間の第1はやめて😅、第2駐車場に停めましたが、ガラガラでした。帰りに協力金として¥200払いました。登山口にはトイレも完備されており、快適です🙂 ・山頂到着時は風が強くてガスってましたが、長めの休憩で粘り、時折晴れ間も見られて浅間山等が望めました⛰ ・登山道は一部にドロドロの箇所はありましたが、総じて歩きやすく、また、足元の石の矢印や木々に巻いてあるテープでルートが分かりやすく助かりました。トレランをしても大丈夫なくらい🏃‍♂️ ・昼食は根子岳山頂か四阿・中四阿山分岐点等がお勧めです。四阿山頂上はやや狭い感じです(小虫多発) ・帰りにソフトクリームとバッチを買いました🍦 ・ようやく届いたOGAWANDのリュックは軽くて、デザインも良くて満足です😎