竜ヶ石山 登山ルート

2022.08.10(水) 日帰り

せっかくのお休みだったので、夏の低山ハイキングに行ってきました。 竜ヶ石山は林道が多く、夏場の低山にしては比較的涼しく登れたと思います。 日差しが強いので日焼け止めとフェイスタオルは必須でした💦 雨が少し降ったからか虫が多く、虫が苦手な方は虫除けスプレーを使用することをお勧めします。 駐車場から30分ほどは緩やかなコンクリートの傾斜を登り、山道に入ってからも急な坂道はほとんどありませんでした。 最後50mくらいで傾斜が少しキツくなりますが距離は短いので辛くなく登ってくることができました。 晴れていたので浜松側を見渡すことができました!

竜ヶ石洞から登山口まではコンクリートの緩やかな登り道を30分ほど歩きます

登山口に到着!ここから山道になります。虫が多かった…😵

カレンフェルト

山頂!浜松市街方面を見渡せます。アクトタワーが見えました👀

日差しは暑かったけど、ほとんど林道だったのでバテバテになることなく登頂できました!

最後は50m程傾斜がきつめの所がありました

晴れてよかったです!

登山口に到着!ここから山道になります。虫が多かった…😵

カレンフェルト

山頂!浜松市街方面を見渡せます。アクトタワーが見えました👀

最後は50m程傾斜がきつめの所がありました

晴れてよかったです!

この活動日記で通ったコース