祖母山風穴コース登ってみた🗻💃

2018.05.17(木) 日帰り

DAY 1
7 時間

今回は祖母山✨🗻💃 『ミンさんずっと八女に通ってたので今月は百名山のどこかにしませんか~』とのマーチン氏の提案により決定👌 私事ですが‼ ハシゴって下を見ながら降るより上を目指して登りたい派なので(笑)😜👌 風穴コースから登って千間平コース下山で行ってみよ~⤴⤴👣👌 イザ出陣じゃ~~‼…って💦 風穴コース入ってすぐの沢でマーチン氏見事にツル~ン😱からの~転倒💦 ビックリする位派手にイッちゃったけど幸い外傷も無く普通に歩き出す🚶 がしばらく登ったら失速『何か気持ち悪いです』😫😫😫 えーッッ大丈夫⁉ さっきの転倒で背中はザックで守られたけどその分首がエビ反ってたからな~😱😱😱 今回は中止して戻った方が良いかな💦 汗だくでうなだれるマーチン氏😱😱😱 『マーチンさぁその格好暑くない⁉体温調節が出来てないんじゃないの❔1枚脱いだら』 『あっそうか~😱』 休憩を挟むと復活💃💃💃 良かった良かった😆👌 からの~更に進んで風穴の看板発見✌ 凄くジメジメで蒸し暑く汗だくだったけど、アレレ⁉なんか涼しい~⤴⤴ 風穴手前のハシゴ登るとそこはもう別世界🐧❄🐧 クーラーガンガンにきいてる部屋に入ったみたいな感じ~⤴⤴ ここでしばらくマーチン氏COOLダウン❄ からの~2面岩(マーチン氏談) しばし休憩✨ からの~ハシゴ登って~歩いて~登って~着いた~🎵 祖母山山頂🗻💃 ガスで真っ白けで羨望ZERO~⤵⤵⤵ そして~⤵ 🐝🐝ハエだらけ🐝🐝😱😱😱 とてもご飯食べれんよね~コレじゃ😱✌ なんもしてないのに気がつけばハエを握り潰してた😱😱😱 オェーーッッ‼ あっさり千間平コースへ向かい9合目の山小屋へ✨🏠🌿 ここは至れり尽くせりな~✨ トイレ(恐ろしく汚いけど💩)💦 テーブル✨毛布に~寝室✨ ホッと一息🍴🍜🍙 からの~千間平コースへ戻り後はひたすら下山🚶🚶🚶🚶🚶 山小屋でカップ麺作るときマーチン氏は水を飲みきってたから『大丈夫よ~私の水はまだ未開封だから~コレで沸かそ😆👌』って私の水をカップ麺に使用したは良いが…………💦 アレッッ⁉サイダーが無い………💦 気付けば水&お茶&サイダー3本用意した内のサイダーを車の中に落としてた模様😱😱😱 ハイッ‼馬鹿~~~😱💦 実質500㍉ペットボトルのお茶残り3分の1💦💦💦 マジ無理~~😱 干からびる前に降りなきゃ~~‼ 一目散に下山(笑)🏃💨💨💨 車に着いたら勿論サイダーは一気飲み😆👌 我々恒例の焼き鳥打ち上げ‼ 『マーチンさぁ~~具合どう⁉今日は打ち上げ辞めて解散する⁉』 『行きますよ~🍴行くに決まってますよ~‼僕今日はラムネ酎ハイ致死量飲むってもう決めてるんで~~‼』(爆)😆👌 今回は高森温泉で汗を流して~焼き鳥へ直行🚙💨💨💨 今回の登山は羨望もなく……😱 感動ポイントは風穴とハシゴ登り位かな~😱😱 最近天気に恵まれてないから次の八名山の時は晴れてェェェ~~~☀☀☀