羊蹄山(後方羊蹄山)

2022.08.09(火) 日帰り

DAY 1

夏休みです❗ 小学校の宿題で絵日記ありましたよねー いつも最終日にまとめて書いてたな~ 大人になっても変わっていない… 活動日記、写真を見て思い出しながらまとめて書いてます。 夏休み0日目 仕事が終わり、急いで旅の準備をして何故か会社の駐車場で車中泊。 そして夏休み1日目 4:30早朝のバスに乗って羽田へ すげー混んでる。 荷物を預けて飛行機へ 乗ったがすぐに飛ばない! 荷物の積込に手間取り出発が遅れた らしい。 もちろん新千歳に着くのも遅れた。 レンタカーの迎えも遅い。 全部が遅れ、時間が押してしまった。 急いで登山口を目指すが、バンバン後続車に抜かれる。北海道の人達スピード出し過ぎ。はえー なんとか登山口に着いた。 コースタイムが短いコースを選びました。京極コースです。 すでに12時近く 明るいうちに下山したい。 すぐにスタート🎵 久しぶりの登山。 ず~っと休みの日が雨で行けなかったが今日は晴れてる最高🎵 一合目…二合目…三合目… 時間が気になり焦ってペースが少し早くなっていました。 しかし、看板ごとにしっかり休憩して行けば大丈夫でした。 数人とすれ違いましたが人が少ない印象。不人気コース? そして山頂へ! わー火口きれ~い わーお鉢巡り出来るんだー 本当に富士山みたいー しかし人が…誰も居ない。 すでに登山のタイムリミット15:00を過ぎている。ヤバイ😅 少し休憩して下山開始。 下山は八合目…六合目…四合目… 1個飛ばしで休憩して無事に下山。 予定通り明るいうちに下山出来ました。 下山後、近くの温泉に寄って次の目的地へ車をかっ飛ばしたのは言うまでも御座いません。 結構頑張った1日目でした。 何で看板撮ったか思い出した! ◯合目看板に小さく赤い文字が… 俺は六合目が好き。