花尾山

2022.08.09(火) 日帰り

DAY 1

臆病な私… こちらは登れるか不安で足が遠のいてましたが💧 最近あちこちで鍛えたし😤 行けるんじゃ?笑 かるーい気持ちでスタート🚶‍♀️💨 三重嶽でウォーミングアップもしてきたし✊ けど、後々💧何故ここを1座目にしなかったか後悔😰 自分の中ではトップレベルのキツさでした💧 もっともぉーっと鍛えて再リベンジします‼︎ 今日はここ⛰花尾山⛰を選んで本当に良かったでした❤️ ❤️一期一会❤️ まさにこの言葉がピッタリ💡の登山になりました (^人^)💗 Aチャンありがとう(^人^) 地元のおじちゃん、おばちゃんありがとう(^人^) 3座目に➰山印帳の⛰長尾山⛰周回を 計画してましてが、今回はこの幸せ💗な気持ちで帰りたい🚗💨休みたい☆彡💤💤💤と思い次回にまわしました。 今回は☆メガネザル☆サン。の軌跡を参考に登らせて頂きました。…ですが、兜虫岩での出逢いで帰りは縦走ルートでの下山となりルートから外れて申し訳なかったです(>人<;) ですが、兜虫岩までは安心して登る事が出来ました。 ありがとうございました(*´꒳`*)💜 明日は山の日! 皆さんはどこの山を目指すのかなぁ… 自分はどこを目指そうかなぁ…

三重嶽・花尾山 また写真変💧😰

グランドゴルフ横の駐車場に🚗を止めて
こちらからスタート‼︎

「きばっおいで」と手を振られ
恥ずかしくスタートして💦💦
そそくさ歩いたからです(//∇//)
また写真変💧😰 グランドゴルフ横の駐車場に🚗を止めて こちらからスタート‼︎ 写真を撮り忘れたのは、グランドゴルフしてる叔父様達から「登るのね‼︎こっから登ればよかが」色々説明に応援をうけまして(^^;; 「きばっおいで」と手を振られ 恥ずかしくスタートして💦💦 そそくさ歩いたからです(//∇//)

三重嶽・花尾山 兜虫岩カラの景色。

ふと振り返ると女の子が‼︎
超⤴️⤴️ビックリ((((;゚Д゚)))))))💦

話に花が咲いて➰兜虫岩に登り
お互いに写真撮ったりおしゃべりしたりして➰
縦走ルートで下山する彼女にお供する事に‼︎

なんと‼︎彼女24歳😍
ついていけるかしら…😂
兜虫岩カラの景色。 ふと振り返ると女の子が‼︎ 超⤴️⤴️ビックリ((((;゚Д゚)))))))💦 話に花が咲いて➰兜虫岩に登り お互いに写真撮ったりおしゃべりしたりして➰ 縦走ルートで下山する彼女にお供する事に‼︎ なんと‼︎彼女24歳😍 ついていけるかしら…😂

三重嶽・花尾山 2人してあーでもないこーでもない。
トークに花が咲き下山。

Aチャン大阪カラこちらに墓参りで来てるらしく…
この風景に
「いやぁ、いい!のどかでいい‼︎
癒されますね〜」
2人してあーでもないこーでもない。 トークに花が咲き下山。 Aチャン大阪カラこちらに墓参りで来てるらしく… この風景に 「いやぁ、いい!のどかでいい‼︎ 癒されますね〜」
三重嶽・花尾山 県道を歩いてると、民家の玄関口でお茶してるご夫妻が…挨拶すると

おばちゃん「いっとまたんな、まっ腰かけんな」

因みにAチャン鹿児島弁分からず
私が通訳を…😂😂😂

山で食べて美味しかったベスト3に入ります‼︎
今日、ここ来て本当よかった⤴️💜😍」

おばちゃんの優しさと出逢いに大興奮で感謝でした☺️💗

お礼して出発する際、飴ちゃんももらい
なんかお別れが寂しくなりました(/ _ ; )

Aチャンと絶対来なきゃだね〜って言いながら
隠れ念仏洞を目指しました!
県道を歩いてると、民家の玄関口でお茶してるご夫妻が…挨拶すると おじちゃん「のぼっきたとや!なんち‼︎カブトまでいっきたとな、こげんぬひか時に‼︎」 おばちゃん「いっとまたんな、まっ腰かけんな」 因みにAチャン鹿児島弁分からず 私が通訳を…😂😂😂 そしたらおばちゃんが🥤ヨーグルッペ🥤を持ってきてくれて、2人して道路端に座り一気飲み😍 Aチャン「美味しい❤️ヨーグルッペ、初めて見ました。多分…大阪ないです‼︎見た事ないですもん。 山で食べて美味しかったベスト3に入ります‼︎ 今日、ここ来て本当よかった⤴️💜😍」 私も癒されるよね、自分も山で食べた物でベスト3にはいるわぁと2人して おばちゃんの優しさと出逢いに大興奮で感謝でした☺️💗 お礼して出発する際、飴ちゃんももらい 「涼しくなったらまた兜虫岩に来てね!帰りは寄ってよぉ」と言われ なんかお別れが寂しくなりました(/ _ ; ) Aチャンと絶対来なきゃだね〜って言いながら 隠れ念仏洞を目指しました!
三重嶽・花尾山 私は中に入り線香あげる勇気なく⤵️
ビビりなので⤵️

Aチャンは虫ちゃんが大好きなので
入って手を合わせてました🙏

花尾神社⛩近くで
Aチャンともお別れでした。

車カラお母様やお婆様も下りてこられ

などお話してお別れしました!

地元の方のおかげでAチャンにとって
思い出深い登山になった事
鹿児島を好きになってくれた事!
自分の事のように嬉しかったです❤️❤️
私は中に入り線香あげる勇気なく⤵️ ビビりなので⤵️ Aチャンは虫ちゃんが大好きなので 入って手を合わせてました🙏 花尾神社⛩近くで Aチャンともお別れでした。 車カラお母様やお婆様も下りてこられ 「1人で見知らぬ土地の山に登るって言うから凄い心配してたんですけど、一緒してもらえてほんま良かったです」と言われて 「いえいえ、ご一緒出来て娘と登山してる気分でこちらが幸せな時間を頂きました!」 などお話してお別れしました! 地元の方のおかげでAチャンにとって 思い出深い登山になった事 鹿児島を好きになってくれた事! 自分の事のように嬉しかったです❤️❤️