あの素晴らしいアイスをもう一度🍦〜魅惑の東高尾〜多摩丘陵

2018.05.17(木) 日帰り
みくぞう

19km

一ヶ月ほど前に行った草戸峠から多摩丘陵の山々を回るコースが想像以上に良かったので再び行ってきました。 前回は迷いまくりましたが、今回はスムーズに行けました。 また、スタートはまだ行ったことのなかった東高尾山稜から周りましたがここも良かったです このルートの目玉は町田アイス工房らってのジェラートとロテンガーデンのコンボでしょう この組み合わせは最強です また、全体的になだらかなので、トレランにも最適です

Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama 本日は高尾駅からスタート
本日は高尾駅からスタート 平日でも陣馬行きのバスにはたくさんのハイカーの方で賑わってました
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama ですが私は未踏のエリアである東高尾山稜を登ります
登山口は住宅街の中にあるので見逃しやすいかも
ですが私は未踏のエリアである東高尾山稜を登ります 登山口は住宅街の中にあるので見逃しやすいかも
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama ですがあっという間に山頂に到着
山頂に鎮座している神社
ですがあっという間に山頂に到着 山頂に鎮座している神社
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama 一応水は出ました
一応水は出ました
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama 何だか生活感があります
何だか生活感があります
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama 一旦降ります
一旦降ります
なかなかの眺めです
ビューポイント なかなかの眺めです
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama 住宅の真横を通ります
住宅の真横を通ります
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama 進んでて何度も
これ、間違ってるんじゃ…
と思いましたが合ってました
進んでて何度も これ、間違ってるんじゃ… と思いましたが合ってました
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama 予想してましたが蜘蛛の巣がやっぱり凄かった🕸
予想してましたが蜘蛛の巣がやっぱり凄かった🕸
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama 何故か山道にガードレールが…
何故か山道にガードレールが…
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama また住宅の横を通り抜けます
また住宅の横を通り抜けます
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama ビューポイント2
ビューポイント2
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama いいですねー
いいですねー
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama ここも新緑が綺麗
ここも新緑が綺麗
ここから町田アイス工房を目指します
草戸峠 ここから町田アイス工房を目指します
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama 分岐点
左に進みます
分岐点 左に進みます
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama 草戸峠付近では何人かすれ違いましたがここから先は誰とも遭遇しませんでした
やはりここはマイナールートらしい
草戸峠付近では何人かすれ違いましたがここから先は誰とも遭遇しませんでした やはりここはマイナールートらしい
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama でもすごい整備されていて走りやすいです
でもすごい整備されていて走りやすいです
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama ここら辺も最高です
ここら辺も最高です
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama 町田街道に出ました
前回、ここから超道に迷いまくりました
町田街道に出ました 前回、ここから超道に迷いまくりました
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama でも今日は大丈夫
まず信号を渡って
でも今日は大丈夫 まず信号を渡って
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama ここを左に
ここを左に
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama このゲートを抜けます
このゲートを抜けます
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama するとまたトレイルが出現します
するとまたトレイルが出現します ここから先は法政大学ジョギングコースになるのですが、何の案内板もないのでとてもわかりにくいのです
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama しかし前回も思いましたが、ジョギングコースというよりは完全に山道
アップダウンもそれなりにありますし
しかし前回も思いましたが、ジョギングコースというよりは完全に山道 アップダウンもそれなりにありますし
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama 法政大学前に出ます
法政大学前に出ます 前回はキャンパス内を突っ切ってしまいましたが、ここを直進すればまたすぐにジョギングコースに接続できます
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama ストックの忘れ物がありました
ストックの忘れ物がありました
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama ゴルフ場横を通り抜けます
前回は間違ってゴルフ場の中に入ってしまい、大変でした💧
ゴルフ場横を通り抜けます 前回は間違ってゴルフ場の中に入ってしまい、大変でした💧
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama ここからしばらくはロード
前回はここでも盛大に道迷い
ですが今回はスムーズにいけました!
ここからしばらくはロード 前回はここでも盛大に道迷い ですが今回はスムーズにいけました!
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama そして今回の最大の目的地
町田アイス工房ラッテ!
そして今回の最大の目的地 町田アイス工房ラッテ!
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama 今回はレモンサイダーとバニラのダブルを注文
走り込んで火照った体に染み渡りました
美味すぎます🍨
今回はレモンサイダーとバニラのダブルを注文 走り込んで火照った体に染み渡りました 美味すぎます🍨
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama 町田アイス工房のすぐ近くに七国峠ハイキングコースの入り口があります
が、ここも何の案内板もないのでわかりにくいです
町田アイス工房のすぐ近くに七国峠ハイキングコースの入り口があります が、ここも何の案内板もないのでわかりにくいです
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama ですがここも雰囲気は最高
ですがここも雰囲気は最高
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama 七国峠もアイス工房を推しているようです笑
七国峠もアイス工房を推しているようです笑
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama 食後なのでこの付近はハイキングです
食後なのでこの付近はハイキングです
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama この付近も初めて
この付近も初めて ロテンガーデンまで接続してる良さげなトレイルがないかなーと探した所ありました
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama ロテンガーデン
ここも最高です
ロテンガーデン ここも最高です 平日740円で漫画も豊富にあると驚異のコスパを誇っております
Takaosan, Jinbasan, Kagenobuyama 多摩境駅でゴール