経ヶ岳・富士山(須走口・吉田口)・久須志岳・成就岳

2022.08.08(月) 日帰り

DAY 1

富士山は、日本一の山 登らせてくれてありがとう✨ お姉ちゃん家族と一緒に登ろうと約束をしてから この日のために、いろんなお山へ行って経験値を上げてきました。 今日がその本番 ワクワクドキドキ💓 前泊をして富士山パーキングから始発のバスで5合目まで向かいます。 チケット売り場はすでに200人くらい並んでました。 (それでもこの日は人が少なかったそうです。) 5合目で順応のため体慣らし。 車や新幹線で遠くから見ていた富士山に、ついに登ってるんだなーって、実感しながら 同じような景色をただただ歩くのみ🚶‍♀️ 苦行に近い… この日はお天気がすごく良く、暑くて暑くて🥵お水3Lくらい飲みました。 歩くこと数時間、 8合目でお姉ちゃんと甥っ子が頭が痛いと脱落💦 人数が減って寂しくなりました😥 残りのメンバーでお互い励まし合いながらなんとか頂上の鳥居をくぐることができました🥺✨ この時点で高山病は大丈夫そう🙆‍♀️ 笑顔で写真を撮って富士山火口も見て感動 よし!下山しよう バスの予定時間と8合目で迎えを待つお姉ちゃんたちと合流するために急足で下山 途中通り雨に濡れてしまってレインウェアで体温保持したけど汗冷えのため頭痛と吐き気に襲われて😨 なんとかかんとか下山しました😥 そんな中でも雨の後のダブルレインボーはご褒美でした 昨夜ドキドキしてあまり寝れなかったのもこうなってしまった原因の一つだと思ってます。子供かっ😅 その後爆睡したら翌朝いつもの私に戻っていたので大丈夫🤗