明治亭 閉店時間滑り込みで食べれた😋 戻る

伊那前岳・中岳・木曽駒ヶ岳・宝剣岳2022-08-08の写真

2022.08.08(月) 16:38

明治亭 閉店時間滑り込みで食べれた😋

伊那前岳・中岳・木曽駒ヶ岳・宝剣岳2022-08-08

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 (長野)

2022.08.08(月) 日帰り

ゆるり木曽駒ヶ岳へ⛰☁︎ ロープウェイを降りると絶景が広がる✨高山植物の宝庫🌼 乗越浄土まではプチ渋滞。着いたら周りは真っ白☁️てんくらAのはず… 伊那前岳までは平坦で歩きやすい。すれ違う人も少なく穴場だった◎中岳→木曽駒ヶ岳は岩の登山道だけど子供も無理なく歩けるくらい。 山頂も白く何も見えない…本来はどんな景色が楽しめるんだろう。御嶽山が間近に見えるとか👀 お昼食べて、いざ宝剣岳へ🪨ヘルメットを装着して恐る恐る無事登頂👏奇跡的に雲が抜ける瞬間もあり登ってよかったと実感☀︎ 霧雨の中下山しながら、頂上山荘でてぬぐいを購入し千畳敷駅へ🚠 楽しみにしていたソースカツ丼を食し、こまくさの湯で〆 天気の良い日に必ずリベンジしたい🚩