鹿島槍ヶ岳⛰ 爺ヶ岳 ⛰

2022.08.07(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

長野、富山県のお山⛰ 鹿島槍ヶ岳へ小屋泊で行ってきました😊 扇沢第2駐車場(無料)に停めてスタートです🚶‍♀️ 扇沢駅に(歩いて5分程度)トイレ有ります I日目 扇沢→種池山荘→爺ヶ岳→冷池山荘🚶‍♀️ 2日目 冷池山荘→布引山→鹿島槍ヶ岳(何峰・北峰)→ 布引山→冷池山荘→爺ヶ岳→種池山荘→扇沢🚶‍♀️ 今回初、雷鳥に会うことも出来 大満足🐦 種池山荘の辺りはお花畑になってて沢山のお花が 咲いてました🌼 冷池山荘🛖 1度起きて夜中の0時に外へ🚶‍♀️ 星がとてもキレイで天の川や流れ星も見ることが 出来ました🌠 朝の3時に鹿島槍へ出発🚶‍♀️ 山頂付近は風が強く寒かったですが、太陽が昇ってくるにつれて幻想的な山の姿を拝見することができました⛰✨ 鹿島槍山頂からは槍、劔、北アルプス、立山連峰と一望が✨ そこには別世界の眺望が広がっていて感動的でした🥺 終始お天気にも恵まれ、メンバーさんとも楽しく 思い出深い最高な山行となりました♫ お疲れさまでした😊