北笠岳・嘉嶺の頭・笹子山・経ヶ峰北峰・経ヶ峰・稲子山南峰・稲子山

2022.08.08(月) 日帰り

DAY 1

今回は錫杖湖側から経ヶ峰にトライ! 平日ということもあり、駐車場は空いていた。 YAMAPの🅿️には数台停めれるが、少し進んだところにも停められるところあり。 スタートは北笠岳を目指したのだ、ひたすら登り! 斜度はキツくはないがひたすら登るため結構しんどかった。 北笠岳以降の嘉嶺の頭〜経ヶ峰までは縦走のように比較的フラットな感覚で進める。楽しみながら移動できそう。 山頂に着くと景色が一望できる。 ゆっくりできそうなところも複数あり、山頂に着くとのんびりできる。 山頂でゆっくりすることもなく、多少の休憩後出発。 後半の稲子山以降は前半コースより悪路。 幅が狭く、歩きにくいところが多々ある。 登りもほとんどなく、尾根上を歩くようコースになっている。 比較的にコースは分かりやすく、特別危険ではない初心者向けのコースだと思います。 豪雨の影響もあり、よく滑る。