徳蔵山・伊吹山

2022.08.08(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

ナイトハイクの伊吹山。涼しいかと思いきや、激烈な暑さでした。ただ、昼よりはかなりまし。下山の最後は殺人的でした🔥 登りはじめは星🌟も見え、気持ち良くスタート(暑いけど🥵)。樹林を抜け、一合目、風が少し感じられる程度になる(暑いけど🥵)。三合目まで来ると、明るくなり、へっでん片付ける。まだ太陽はなく、薄明かり(暑いけど🥵)。ヒグラシ朝から涼しげな声でなく(暑いけど🥵)。五合目、冷たいのみもの~と思ったら、故障中🥺。六合目の小屋を覗き見😳して、キレイやなーと感心🥰六合目まで来たらもうすぐって感じですよね。風は微風。正直暑いっす🥵‼️7,8,9号目と着々進み頂上は雲のなか、なにもなし!ただ、風も気温も涼しくてヨキヨキ。トイレ行って!エネルギーとって!はい下山。娘は下山が苦手で遅いですが、四合目からは小走りで下りれました。