上高地散策2日目

2018.05.16(水) 日帰り

DAY 1
3 時間

小梨平キャンプ場ー明神ー徳沢ー明神池ー小梨平キャンプ場 朝も早よから父ちゃんが〜♪ っと興奮してたのか、私が目覚めたのは4時過ぎ‥ もちろん隣で息子と嫁は寝てました。トイレ行ったりしばらくごそごそしてたらムスコと嫁も起きたので、朝ごはんと身支度を済ませて出発。受付でキャンプ場のオーナーさんにリサーチしてたら、徳沢までは大丈夫だよーと軽く言われて俄然ヤル気に! 予定していた9時より少し前のスタートです。 徳沢までの途中、明神で休憩を取り徳沢へ〜。 徳沢ではオススメの野沢菜チャーハンとブルーベリートースト、そして締めにはソフトクリームを食べ芝生でゴロゴロ。ニリンソウも満開でした。 徳沢からの帰り、明神池を散策して、キャンプ場まで帰りました。 最後らへんは、久しぶりなのにこの行程を組んでしまって二人で反省しつつ、無事にキャンプ場へ到着。 久し振りに歩いて丸々一日で、しかも13.5キロはやはり疲れました‥ でも上高地の満開のニリンソウが見れて良かったー