初涸沢カールテン泊、奥穂高岳へ

2022.08.06(土) 2 DAYS

2053m

2055m

DAY 1
DAY 2

今年こそは奥穂高へ!予定と天気が合ったタイミングで行ってきました。 6:30さわんど駐車場着、バスターミナルは予想外に人が居ない。(バスに乗ったのは5、6人)5時前後がピークなのかな。 レポ等見る限り河童橋周辺も祭り状態なんだろうと思っていたけど人が少ない…拍子抜けしました。 上高地パスターミナルで水を補給してとりあえずスタート。徳沢でザックのカラビナにぶら下げていたソーラーパフランタンが無いことに気付く。(帰りに届いていないか確認したけど…レポ見て拾った方いたら連絡してね!) 上高地でザックを下ろした際に落としたんだろうけどここまで来て引き返す気も起きず… 気を取り直し本谷橋からを黙々と登り、涸沢ヒュッテに到着。 さっさとテント設営してヒュッテのテラスで生ビール🍺はい、最高でした、人生最高のビールでした。 ビールの後は贅沢な景色見ながら昼寝。 暗くなる前に寝袋に入り2:45起床(というか隣のパーティーが賑やかしくて)しばし考えスタートを1時間早める事に。 あ、つまらない文が長くなりそうなのでまとめますと。 •初穂高は上高地〜涸沢ピストンが良いと思う。 (西穂は別として) •食事や飲み物などで意外と出費が嵩む。 (観光地なので) •最初は縦走などと欲張らない。 (技術、体力次第か) 後は写真でお願いします!