富士山(富士宮)・富士山(御殿場口)・三島岳・富士山(剣ヶ峯)・宝永山

2022.08.07(日) 日帰り

DAY 1

昨年と同じ日に2回目の富士山へ 6名様、初富士山登山ご案内〜💁‍♂️ 今回、自分の目的は鉄のわらじを見る事😁 天気は下界はガスガスで富士宮口五合目に着くと雲の上、満点の星空が出迎えてくれました🌌 登りは富士宮口〜下山は御殿場ルート〜宝永山経由〜富士宮口 スタート時は順調に行っていましたが山友さんが前日睡眠がとれなく、中盤より足取りが重くなってしまった為、終始一緒に付き添い見守りながら、無事富士山登頂を達成する事ができ安心しました。 スタートから同じくらいに出発でつっかえ棒を杖代わりに登ってる変わった方と追い越し追い抜きされながら登ってる内に話をする様になり、その方は北海道より来た方で駅伝の応援する為にはるばる海の向こうから来たとの事💦つっかえ棒は応援用のぼり旗のポールでした🤣 御殿場口ルートは本日、駅伝大会が開催されており選手は坂を軽快に走り抜けてあっという間に見えなくなりました🏃💨💦