居酒屋寄って、餃子で〆て帰宅。

2022.08.06(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今夏、初のテント山行🏕 実態はわざわざ山に登り、飲み過ぎた山行🍺🍶 はい、いつもの事です。 あずさでキメて、青年小屋で酒に溺れ、行者小屋でまたキメる…最高。 虚無の世界と化した編笠山を経て、中高年率高めの青年小屋で幕営です。 ビールと日本酒とワインで仕上げていきます。 ガスも時折抜けて青空が見えたり、石ゴロ斜面で飲みながら寝転んだり、優雅な時間を満喫。 翌朝は3時出発予定でしたが、思いの外ガスガス虚無の世界。 二度寝して結局5時スタート⛰ この判断がなかなか良かった。 樹林帯を抜け、ギボシに取付く頃にはだいぶガスも晴れ、眩い雲海と富士山🗻 猛々しい山様の権現岳、阿弥陀岳、赤岳⛰ ブロッケン体験も出来て、酒も抜けて、ベストコンディション👌 生ビールと餃子の為に朝ご飯を我慢したので多少のバテ感はあるものの、ドーピングと水分とIQOSで補給。 キレット小屋を過ぎて、赤岳へ上り詰めるザレガレ斜面と高度感のあるクライミングゾーン⛰ テンション上がります。 3点支持、身体が岩から離れないようバランスを取り登っていきます。 疲れます。 でも、振り向くと雲海絶景🗻⛰ ※北アルプスのキレット、岩稜帯よりは登りやすく危険もあまり感じません。 赤岳山頂で待ち合わせ予定の山仲間が、既に登頂しているとの事で、赤岳直下は飛ばして登りました。 さて、ここからが今回の核心部。 行者小屋でテンホウの餃子を生ビールで流し込む… 脳内が餃子と生ビールで支配され、生ビールをベストコンディションで受け入れる為、喉は仕上げて来たつもりです。 赤岳から地蔵の頭を経て行者小屋へ…スピードハイクで下る我ら… 生ビールと餃子2人前…至高…最高…昇天…🍺🥟 相席した若者2人と昼前から居酒屋状態に突入🏮 チームテンホウが餃子を焼いている目の前で、持参した餃子を焼く若者2人…🥟 斬新な発想と道場破り感…好きですね、ツボる… 楽しいひと時でした👌ありがとう😊 千鳥足になる前に切り上げ、赤岳鉱泉を経由して美濃戸口へ下山します。 その後は道の駅、延命の湯で延命し、あずさで寝酒を飲みダラダラと帰路に着きました。 ゆるふわ居酒屋山行、最高。 Sさん、今回も大変お世話になりました😊 相席兄さん、楽しい会話ありがとう😊