西丹沢VCから檜洞丸🎌蛭ケ岳 丹沢主脈尾根縦走の道

2022.08.07(日) 日帰り

DAY 1

◆ルート 富士山と悩みましたが、ホームの丹沢に決めました。天気予報で気温も30℃程度だったので、低山でも大丈夫!なハズでした…🤔 ◆交通 小田急新松田駅からバスで移動し西丹沢VCへ 今日は少なかったです。20名くらいで楽々に座れました。 ◆コース 西丹沢からツツジ新道を経て檜洞丸、蛭ヶ岳、丹沢山、塔ノ岳を通り大倉尾根経由で大倉へ下ります。 檜洞丸⇔蛭ヶ岳のルートが通行者少なく草が生い茂ってます。しかもトゲトゲ植物が沢山なので、通るの大変です😂予定よりも時間かかりました。 ◆天気 曇りから晴れ間のある天気でした。でもガスガス😓 ◆展望 ガスガスの為、時々見えるくらい ◆気温 各山の山頂付近で25℃前後ありました。 湿度は低いですが、行動すると暑い🥵 ◆水 檜洞丸までが暑く、お水を消費しました🚰 4㍑飲みました🥵 ◆ヤマヒル 雨上がり、高温、ガスガスと絶好のヒル日和でしたが一匹も見かけませんでした🤔 今日も楽しかったなぁ😃