宇佐百山50座到達👀71村部山、100伏松岳、96山ノ口岳、94滝貞山

2022.08.07(日) 日帰り

DAY 1

金曜日の仕事が終わり、社長と佐伯にイカ釣りに🦑佐伯は年末のブリ釣り以来でした。釣果…玄界と比べると小ぶり、序盤なかなか釣れなかったが中盤から盛り返し64杯。まあまあ釣れたので満足でした😊 釣りが終わり帰り着いたのが5時過ぎで24時間寝てなかったから昇天寸前😇 日曜は早朝から地区の清掃活動で墓掃除やら土手の草刈り。思いのほか早く終わったので、要チェックしてた宇佐百山の村部山〜滝貞山縦走をやってきました😊 うさもんさんのHPより、クミコさんの軌跡をダウンロードして準備万端スタート😎 クミコさんの日記に書かれてた通り、尾根に着いたら伏松岳まで歩きやすい道が続き、伏松岳から山ノ口岳にかけては林業用の作業道のような道を進みました。 山ノ口岳から滝貞山の道はピンクテープも無く軌跡だけを頼りに。 笹藪&イバラゾーン&過去最強の蜘蛛の巣トラップが続き、終盤は蜘蛛の巣をも受け容れようという諦めに似た心境😇 途中雷雨でずぶ濡れになりましたが、しばらくして雨もあがりなんとか明るいうちに下山。 里に降りて来たら、民家では家族がバーベキューを始めようというところ、子どもたちはバドミントン。これぞ夏休みの風景というのを目にしました😃女性からどこまで行ったのか聞かれ滝貞山まで行ったというと驚いてました😅子どもたちからはお疲れ様でしたの声が🫡お邪魔しましたーと挨拶をして登山終了❗ お疲れ山でした🫡🫡🫡