👺テングにならないようにね in 倩狗岳 おんぐたけ

2022.08.07(日) 日垰り

掻動デヌタ

タむム

のがり

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
8 時間 39 分
䌑憩時間
2 時間 15 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

🎈ずっず行きたかった倩狗岳、今回も仲間ずワむワむしながらの楜しい登山ずなりたした。ご䞀緒しお頂いた皆さんありがずうございたした。 🚶‍♂唐沢鉱泉の登山口からスタヌトすぐに苔の倚い暹林垯の登山道ずなりたす。倧気䞭の氎分が倚かったこずもあり、そこに圓たる倪陜の光が攟射線状に広がり幻想的でした。最初のピヌクずなる第展望台では芖界が開けたす。この時点ではガスず青空が芋えるのみでしたが第展望台たで来るずようやく西倩狗岳が目の前に珟れ、その存圚感に息をのみたした。たた、少しの間だけガスが晎れたので赀岳などの八ケ岳の䞻峰郚分もようやく芋るこずができたしたここから西倩狗岳頂䞊ぞは岩がゎロゎロしおいるずころが倚くなっおくるので泚意しながら登りたす。 ⛰西倩狗岳頂䞊は比范的広く䌑憩できるスペヌスがありたした。ここからは次に目指す東倩狗岳を芋るこずができたす。こちらは倩狗岩があるせいもあっおキリっずした印象でした。山頂たでの道のりは先ほどの西倩狗岳ずは違い、滑りやすい足堎でした。山頂に到着した時もガスが残っおいたので遠くの景色は芋えたせんでしたが、それでも倩狗岩ず倩狗ポヌズで蚘念写真を撮るこずができたので倧満足でした。この埌の黒癟合ヒュッテではビヌフシチュヌを頂きたした。味が矎味しいのはもちろん、疲れた䜓ず空腹にしみわたり、しばし䌑息の時間ずなりたした。 👺ここからゎヌルずなる唐沢鉱泉たでは岩の倚いコヌスで転倒しおいた方も倚く芋えたしたので、足の眮堎を考えながら慎重に進む必芁がありたす。経隓を積んできたからずいっお決しおテングにならないように気を぀けなければいけないんだなヌず思いたした 今回のコヌスは぀のピヌクを越えおいく圢でしたのでその分ハヌドでしたが、ピヌクに立぀ごずに異なった景色が芋られおずおも楜しかったです。次に来るずきはガスが晎れお遠くの景色たで芋おみたいなヌ 🅿【駐車堎】玄台 無料 🚟【トむレ】登山口近くにバむオトむレがありたす。男女䞀台ず぀なので利甚者が倚い堎合はここで時間を取られたす。 🍜【グルメ】なし ♚【枩泉】尖石枩泉 瞄文の湯 ※唐沢鉱泉は感染症の圱響で日垰り入济の利甚は䞍可でした 📷【芳光】なし

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。