焼尾山・鈴北岳・御池岳

2022.08.07(日) 日帰り

DAY 1

藤原岳・御池岳 鞍掛トンネル東口駐車場に車を置いてすぐ裏側にある登山道を道なりにいくと、こんなロープに出くわします。今日はこんな感じの登山に・・・
藤原岳・御池岳 登れば登るほど景色は見えません。ここ三回ほどこんな天気になるのは僕が持ってないからなんだー。
藤原岳・御池岳 鞍掛峠近くのなにかです。
鞍掛峠近くのなにかです。
藤原岳・御池岳 誰もいないねー
誰もいないねー
藤原岳・御池岳 ちょっと見にくいけど腕の産毛についた霧の水滴、霧氷みたい
ちょっと見にくいけど腕の産毛についた霧の水滴、霧氷みたい
藤原岳・御池岳 せっかくなので三国岳いこかな
せっかくなので三国岳いこかな
藤原岳・御池岳 マジックで書いてある所もいってきます。
マジックで書いてある所もいってきます。
藤原岳・御池岳 間違いです。
間違いです。
藤原岳・御池岳 道しるべの丸太の向こうから帰ってきた。
道しるべの丸太の向こうから帰ってきた。
藤原岳・御池岳 鈴北岳へいきます。
鈴北岳へいきます。
藤原岳・御池岳 思わずだるまさんがころんだ振り返ると先頭のあんた、動いたでしょ
藤原岳・御池岳 今日は人間より看板の方が多いです。
今日は人間より看板の方が多いです。
藤原岳・御池岳 シカが五匹ぐらいいる。藤原岳にいた子でだいぶ僕になついているので次は背中に乗せてくれるかも
藤原岳・御池岳 真ん中らへんに見えるでしょ。
真ん中らへんに見えるでしょ。
藤原岳・御池岳 靴についてるのなーんだ正解は蛭です。
靴についてるのなーんだ正解は蛭です。
藤原岳・御池岳 今日のメインでーす。
今日のメインでーす。
藤原岳・御池岳 これは右手小指を上にした時に見つけたヒールちゃんです。デコピンではじきとばしたったこのあとスマホのバッテリーがなくなっちゃたので朝パソコンから地図を紙にボールペンで書き写した記憶をたよりに下山しました。足は十分残っていたのでゴグルミ谷登山口へ向かい駐車場まで歩きました。車で着替えの時、靴とパンツの上をヒールちゃんがいました。アスファルトの上を1キロ程歩いたのにしつこいなーどこに隠れてたんだろう。
藤原岳・御池岳 帰り空はブルーになってた
帰り空はブルーになってた
藤原岳・御池岳 昨晩届いてたヒルさがり・・・持ってても使わなきゃダメじゃん
昨晩届いてたヒルさがり・・・持ってても使わなきゃダメじゃん
藤原岳・御池岳 いつもソロの時は紙に地図を書き写すんです。持っていかなくても記憶をたどるとなんとかなるし持っていけばよりいい。