衝撃の晩餐🤣 テント泊初コラボ♪ 大和葛城山

2022.08.06(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

はいはい!今回は待ちに待った 初のコラボテント泊です!😃 相方のフォローさんkaoriさんのテント泊デビューということで、トイレ、自販機など設備が充実しているお山、大和葛城山に行ってきました! ダイトレ大好きkaoriさん、オトコマエ山行女王yuriさん、藪漕ぎ大好き…いえUL極める相方、山での歌禁止令を食らった私の4人で女子会コラボテント泊!😍 さてレッツラゴー🏃‍♀️ ※yuriさん、kaoriさん、リーダー、写真使わせていただきます。 ありがとうございます😊

金剛山・二上山・大和葛城山 葛城山駐車場に駐車。

今のところお天気いいけど、予報は雨なんだよねー🙄
葛城山駐車場に駐車。 泊まりの場合は、ゲートのある葛城山駐車場(有料1,000円)の方に。 今のところお天気いいけど、予報は雨なんだよねー🙄
金剛山・二上山・大和葛城山 さてさて出発。
kaoriさん、荷物が重いようです。
その重さ14kgとな!😱
聞くとyuriさんも同じくらいだそうで…😱😱
14kgも背負えない💦😭すげー
さてさて出発。 kaoriさん、荷物が重いようです。 その重さ14kgとな!😱 聞くとyuriさんも同じくらいだそうで…😱😱 14kgも背負えない💦😭すげー
金剛山・二上山・大和葛城山 ゲートが見えて来ました!
登山のはじまりです。
ゲートが見えて来ました! 登山のはじまりです。
金剛山・二上山・大和葛城山 くじらの滝。

もうすでに極暑で身体中が汗ダラダラ💦
どれだけこの滝に打たれたかったことか🤣
くじらの滝。 もうすでに極暑で身体中が汗ダラダラ💦 どれだけこの滝に打たれたかったことか🤣
金剛山・二上山・大和葛城山 極暑は容赦せず。
ケーブル乗りたい(ヘタレ)
極暑は容赦せず。 ケーブル乗りたい(ヘタレ)
金剛山・二上山・大和葛城山 kaoriさん、荷物が重いと小休憩。

そりゃ14kgだもん…😓
kaoriさん、荷物が重いと小休憩。 普段はダイトレでロングを行く階段好きなkaoriさんですが、今日は重い荷物で階段に愛を感じられないらしい😓 そりゃ14kgだもん…😓
金剛山・二上山・大和葛城山 しかし、めちゃくちゃ頑張りやさんのkaoriさん、「これもトレーニング。これを登ったらまた体力がつく❗️」と言うところがすごいよ✨

しかし、めちゃくちゃ頑張りやさんのkaoriさん、「これもトレーニング。これを登ったらまた体力がつく❗️」と言うところがすごいよ✨ 私は数年前、テン泊荷物が重いのにヘタレて(それでも12kg)さっさと軽量思考に転向したなぁ。体力つかないわけだ、こりゃ🙄
金剛山・二上山・大和葛城山 kaoriさんとツーショット✨
kaoriさんとツーショット✨
金剛山・二上山・大和葛城山 やっと到着しましたっ!

ロッジでテント受付
テント泊 800円(ウッドデッキ、芝生)
やっと到着しましたっ! ロッジでテント受付 テント泊 800円(ウッドデッキ、芝生)
金剛山・二上山・大和葛城山 今日は芝生でのテント張りをセレクト!👍

他にテントは一張りだけでした。
お天気も怪しくなってきたのでさっさと張りましょう!
今日は芝生でのテント張りをセレクト!👍 他にテントは一張りだけでした。 お天気も怪しくなってきたのでさっさと張りましょう!
金剛山・二上山・大和葛城山 ズラリとテント勢ぞろい。

色んなテント、楽しい😆
ズラリとテント勢ぞろい。 色んなテント、楽しい😆
金剛山・二上山・大和葛城山 奥からyuriさんのカミナドーム。前回のアルプスで大活躍😃

yuriさん、どこ行った?🙄
奥からyuriさんのカミナドーム。前回のアルプスで大活躍😃 kaoriさんはネイチャーハイク2人用テント(そりゃ重いはず😭)でも、広くて快適そう✨ yuriさん、どこ行った?🙄
金剛山・二上山・大和葛城山 そして相方テントは今回初下ろしのニューテント✨偶然にもyuriさんと同じカミナドーム(しかも同色)!
私は使用2回目のゼログラム zero1。

…はい、私だけシングルウォールです。
お天気悪いのに。

そして相方テントは今回初下ろしのニューテント✨偶然にもyuriさんと同じカミナドーム(しかも同色)! 私は使用2回目のゼログラム zero1。 …はい、私だけシングルウォールです。 お天気悪いのに。 前回の八ヶ岳でヘリテイジ浸水ボート🚣‍♂️状態を体験したにもかかわらず…懲りないやっちゃな。 最悪浸水したら、どなたかのお宅にお世話になろうっと♬(どこまで甘えてるんだか)
金剛山・二上山・大和葛城山 設置はさほど難しくありません。
設置はさほど難しくありません。
金剛山・二上山・大和葛城山 テント張ったあとはお風呂へ💕
テント張ったあとはお風呂へ💕
金剛山・二上山・大和葛城山 ロッジ名物?鴨鍋!
美味しそうだけど、今は暑くてそれどころじゃなーい!😅

あらあら、食べないくせに量まで指定してるよ💦

ささ、はよ風呂入ろー🏃‍♀️
ロッジ名物?鴨鍋! 美味しそうだけど、今は暑くてそれどころじゃなーい!😅 相方はメニューをガン見👀「ミニかも丼かなー?うどんは半分の量でいい」 あらあら、食べないくせに量まで指定してるよ💦 ささ、はよ風呂入ろー🏃‍♀️
金剛山・二上山・大和葛城山 女風呂♨️
浴槽は4人くらいは入れます。
シャンプー、リンス揃ってます。

ああ〜!サッパリしたわ〜
テント泊で風呂なんて贅沢な!💕
女風呂♨️ 浴槽は4人くらいは入れます。 シャンプー、リンス揃ってます。 ああ〜!サッパリしたわ〜 テント泊で風呂なんて贅沢な!💕 ゆっくりしたいけど、汗かいて空腹だから湯あたりしそう🥵なので早々に。
金剛山・二上山・大和葛城山 ほんで、
風呂上がりは当然これやん‼️🍺🍺🍺
これのために登ってきました!

しかし、空きっ腹。
一気に酔いが回った🤪笑
ほんで、 風呂上がりは当然これやん‼️🍺🍺🍺 これのために登ってきました! しかし、空きっ腹。 一気に酔いが回った🤪笑
金剛山・二上山・大和葛城山 ビール片手に山頂へ。
ビール片手に山頂へ。
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂で記念撮影

ちょいと雨降って来ました🙄
山頂で記念撮影 ちょいと雨降って来ました🙄
金剛山・二上山・大和葛城山 そして、yuriさん
「アルプスのお土産を持ってきたんだけれど…」😊

ごっつくて重そうな箱が出てきた!😱
これを担いで来なさったのね🤣
山頂でのごっつい箱が衝撃的でした💦

yuriさん「形崩れたらイヤやったし」

そういうところがオトコマエ!
ありがとうございます😭
そして、yuriさん 「アルプスのお土産を持ってきたんだけれど…」😊 ごっつくて重そうな箱が出てきた!😱 これを担いで来なさったのね🤣 山頂でのごっつい箱が衝撃的でした💦 yuriさん「形崩れたらイヤやったし」 そういうところがオトコマエ! ありがとうございます😭
金剛山・二上山・大和葛城山 箱だけじゃなく、桃のお饅頭もずっしり重いで、しかし💦
箱だけじゃなく、桃のお饅頭もずっしり重いで、しかし💦
金剛山・二上山・大和葛城山 さて、持ち寄り食料をひとまとめに。
こうでなくっちゃあねぇ✨

わーいわーい!
山で飲める💕💕💕
さて、持ち寄り食料をひとまとめに。 こうでなくっちゃあねぇ✨ いつものワイン🍷は凍らせて持って来て、いい感じに冷たくいただきました✨ わーいわーい! 山で飲める💕💕💕
金剛山・二上山・大和葛城山 各自山メシ作り開始。

まず酒の前菜として一品目。
ズッキーニと鶏肉の炒め(またかよ)
でもこれ、結構旨いねん(誰に言い訳してんだか)
各自山メシ作り開始。 まず酒の前菜として一品目。 ズッキーニと鶏肉の炒め(またかよ) でもこれ、結構旨いねん(誰に言い訳してんだか)
金剛山・二上山・大和葛城山 おーっと!
相方、パスタ落としたー!🤣🤣
おーっと! 相方、パスタ落としたー!🤣🤣
金剛山・二上山・大和葛城山 結構おっちょこちょい🤣

結構おっちょこちょい🤣 優しいkaoriさんに手伝ってもらってふたたび鍋に(私は横で見てただけ🤣)
金剛山・二上山・大和葛城山 そしてkaoriさん。
ハンバーグを煮ております。

あらっ!なんだか…
そしてkaoriさん。 ハンバーグを煮ております。 あらっ!なんだか…
金剛山・二上山・大和葛城山 風防、届いてないやーん‼️🤣🤣🤣
またもや衝撃的な場面。

普段使いのガス缶を変えたから高さが。これも爆笑🤣
風防、届いてないやーん‼️🤣🤣🤣 またもや衝撃的な場面。 普段使いのガス缶を変えたから高さが。これも爆笑🤣
金剛山・二上山・大和葛城山 yuriさんはチキンラーメン炊き込みご飯。いつも凝ってます!
カイワレも食べる寸前に切って食べるこだわり。
yuriさんはチキンラーメン炊き込みご飯。いつも凝ってます! カイワレも食べる寸前に切って食べるこだわり。
金剛山・二上山・大和葛城山 相方のテーブル落下パスタ。
事故は置いといて、いい仕上がり✨
相方のテーブル落下パスタ。 事故は置いといて、いい仕上がり✨
金剛山・二上山・大和葛城山 めちゃくちゃ楽しいです💕💕
めちゃくちゃ楽しいです💕💕
金剛山・二上山・大和葛城山 だんだん料理ができて来ました。
だんだん料理ができて来ました。
金剛山・二上山・大和葛城山 yuriさん、ご飯炊き上がりを待ちます😊
yuriさん、ご飯炊き上がりを待ちます😊
金剛山・二上山・大和葛城山 私は2品目。
和風パスタ。
私は2品目。 和風パスタ。
金剛山・二上山・大和葛城山 yuriさんのチキンラーメン炊き込みご飯完成‼️

yuriさんは機能重視なんだなぁ🙄
これもまた学習。
yuriさんのチキンラーメン炊き込みご飯完成‼️ yuriさん、カイワレ切るのに取り出したのは普通のハサミ!またもや衝撃的な場面!興奮しすぎて今晩眠れるかしらん🤣その場で切ったカイワレはシャキシャキ✨ yuriさんは機能重視なんだなぁ🙄 これもまた学習。
金剛山・二上山・大和葛城山 女子力💕高い山メシ達です!
女子力💕高い山メシ達です!
金剛山・二上山・大和葛城山 途中から雷と豪雨!
かなり降ってます。
「みとピンのテント、大丈夫かしら」

…みなさん、ご心配ありがとう😊
ん?私のテントだけ心配されてる…😅

雨で倒れるんかーい!🤣🤣🤣

倒れてたらこの炊事練にマット敷いて寝ます…😅
途中から雷と豪雨! かなり降ってます。 「みとピンのテント、大丈夫かしら」 …みなさん、ご心配ありがとう😊 ん?私のテントだけ心配されてる…😅 kaoriさん「みどピンさんのテント、倒れてないかしら…」🙄 雨で倒れるんかーい!🤣🤣🤣 倒れてたらこの炊事練にマット敷いて寝ます…😅
金剛山・二上山・大和葛城山 雨も上がり、夕食終わって山頂へ。
ちょうど夕食中だけ降った雨。
ツイテル👍
雨も上がり、夕食終わって山頂へ。 ちょうど夕食中だけ降った雨。 ツイテル👍
金剛山・二上山・大和葛城山 夜景
夜景
金剛山・二上山・大和葛城山 展望台で喋ってたら夜中に!
楽しい時間はあっという間ね💦
展望台で喋ってたら夜中に! 楽しい時間はあっという間ね💦
金剛山・二上山・大和葛城山 Myテント、ありましたよ‼️
浸水ボートになってなかった!
さすがテント。
おやすみなさーい😊
Myテント、ありましたよ‼️ 浸水ボートになってなかった! さすがテント。 おやすみなさーい😊
金剛山・二上山・大和葛城山 夜明けです。
結露防止にメッシュにして寝ました。
前室は別方向にあるので、こうやって
空が明るくなるのが見えるのがいい😊
夜明けです。 結露防止にメッシュにして寝ました。 前室は別方向にあるので、こうやって 空が明るくなるのが見えるのがいい😊
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂へ日の出を見に。

すでにみんな集まっていました。
山頂へ日の出を見に。 すでにみんな集まっていました。
金剛山・二上山・大和葛城山 雲があったので日の出はみえなかったけど
雲があったので日の出はみえなかったけど
金剛山・二上山・大和葛城山 雲の上から顔を出した太陽。
一気に暑くなりました。
太陽ってすごい🥹
雲の上から顔を出した太陽。 一気に暑くなりました。 太陽ってすごい🥹
金剛山・二上山・大和葛城山 朝日に照らされる3人
朝日に照らされる3人
金剛山・二上山・大和葛城山 テントに戻って朝ごはん
テントに戻って朝ごはん
金剛山・二上山・大和葛城山 メガネの子(相方)が覗いています。
メガネの子(相方)が覗いています。
金剛山・二上山・大和葛城山 相方のテントに虫が。
yuriさん、なんか知らないけど虫撮る羽目に…😅
相方のテントに虫が。 この山行で虫が出没すると写真を撮るyuriさんを相方は虫撮影委員に仕立て上げ、虫がいると呼出し。 yuriさん、なんか知らないけど虫撮る羽目に…😅
金剛山・二上山・大和葛城山 テント撤収
テント撤収
金剛山・二上山・大和葛城山 お世話になりました✨
来た時より美しく。
お世話になりました✨ 来た時より美しく。
金剛山・二上山・大和葛城山 下山します。
下山します。
金剛山・二上山・大和葛城山 帰りは北尾根コース
帰りは北尾根コース
金剛山・二上山・大和葛城山 キノコ。

久しぶりのお山ソングにひとり悶える。

合掌🙏
キノコ。 これは…妖怪人間ベムの頭ではないか‼️♬闇にかーくれて生きる〜♬ 久しぶりのお山ソングにひとり悶える。 そういえばベムの声の声優さん、お亡くなりになりましたね(ルパン3世の次元大介の声の人) 合掌🙏
金剛山・二上山・大和葛城山 降りて来ました
降りて来ました
金剛山・二上山・大和葛城山 2本飲みました😆
生き返るっ!
2本飲みました😆 生き返るっ!
金剛山・二上山・大和葛城山 それぞれ背負わせてもらって、背負い心地を体験。
なぁーるほど😊
それぞれ背負わせてもらって、背負い心地を体験。 なぁーるほど😊
金剛山・二上山・大和葛城山 記念撮影💕
記念撮影💕
金剛山・二上山・大和葛城山 駐車場に戻りました。

またこのメンバーで行きたいなぁ😍

ありがとうございました😊
駐車場に戻りました。 今回のコラボテント泊ではみなさんの装備はもちろんのこと、山に対する考え方、そして衝撃の山メシなどなど、学ぶ事が多々あり知恵熱でそうな、だけどもめちゃくちゃ楽しいコラボテント泊になりました😆 またこのメンバーで行きたいなぁ😍 ありがとうございました😊