双六岳・丸山・三俣蓮華岳・樅沢岳・弓折岳

2022.08.06(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
750 / 2089 m

今週末は天気が微妙やったけど、双六方面はいけるかも🤭って事で、憧れの双六岳、双六小屋テン場でテン泊、初日は三俣蓮華岳まで縦走してきました♪ 金曜日仕事終わり猛ダッシュで新穂高第3駐車場22時着で既に満車😓うそやろーー 警備員さんに聞くと19時で満車になりましたと💦会社員には無理な時間やな 仕方なく鍋平Pに、遠いやん^^ 車中で寝ようとするも眠れず、登るかーーで00:30スタート、双六テン場に8時過ぎにちゃこ、直ぐにテント受付出来たのでめちゃくちゃナイスな場所ゲット😆 土曜日は晴れ間はあるものの、双六岳は終日ガス😅三俣蓮華までの縦走はアップダウンありで厳しかったけど、鷲羽岳がめちゃんこかっこよかった✨ 日曜日は起きて空見ると星空が👀 昨日のリベンジで再び双六岳へ、これが最高やった😻 天空の滑走路♪ これか〜〜槍さんもバッチリで感激満足👌 下山途中の鏡平小屋のコーヒーフロートと、ワサビ平小屋で食べた名物そうめんは染みる美味しさやったなぁ😋 今回もテン泊スタイルで登りはめちゃえらかった😓でも慣れやなーーとも思った🤣🤣