合戦沢の頭・燕岳・北燕岳・大下りノ頭・大天井岳

2022.08.06(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

初北アルプス! 北アルプスの女王と呼ばれる燕岳は、本当に美しかった🥲 朝9時半到着で第一パーキングはちょうど出ていく人がいて、駐められた!登山口でトイレを済ませ、早速登山開始! 合戦小屋まできついと書かれてたけど、本当にきつい🥵合戦小屋から燕山荘もきつい笑 そしてやっと、燕山荘の屋根が見えてきて、やったーと思って振り返ったら、燕岳が🥲ガスガスだったから見れないと思ったら左半分だけだけど見せてくれた。感動して涙🥲 燕山荘に荷物置いて燕岳へ! 戻ってきてグッズ買って夕食食べて、7時半就寝(消灯は8時半)。ちなみに水道の水は飲める水なのでペットボトルに🚰あと、歯磨きやうがいは感染対策で✖なので注意🚫歯磨きガムが売店にあり。 翌日朝4時頃、みんながワサワサする音で起き、4時半朝食、5時頃に日の出!🌅 5時半燕山荘出発して大天井岳へ!槍ヶ岳や双六岳の方まできれいに見えて、歩いてる途中も感動しっぱなし。そして大天荘に到着し、大天井岳へ!戻ってきて大天荘でグッズとお水を買い、常念岳行きたい欲を抑えながら、燕山荘まで戻る。燕山荘でランチしたら、燕岳にさよならを告げ、中房温泉まで一気に下りる〜。降りたらやっぱり温泉(17時まで)!前日お風呂に入れなかった分、気持ちいいのなんの。 お疲れ山!