愛宕山 空手の活躍祈願&トレーニング!

2022.08.07(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:26

距離

8.7km

のぼり

883m

くだり

899m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 26
休憩時間
1 時間 52
距離
8.7 km
のぼり / くだり
883 / 899 m
2 58
2 25

活動詳細

すべて見る

息子が出場する空手の全国大会まで後数日。コロナの影響で道場での練習ができないので、トレーニングと、大会での活躍祈願を兼ねて愛宕山へ行ってきました。🤗 暑くて、暑くて汗ドボドボになりながらも、なんとか登っていきました。 愛宕山ってこんなにしんどかったっけ!暑さのせいだから? 前日も息子のトレーニングに付き合っていたので、それも引きずっていたのか、いつもよりハードな登りに感じました。 山頂にたどり着いた達成感と、お昼ご飯で空腹を満たし、最高の気分! 愛宕神社で活躍をお祈りして、サッと下山しました。 今までの登山史上でもっとも汗をかきました。本当ドボドボとはこのこと。 しかし、下山して、山の麓の川にそのままの登山の格好でドボン!!🏊🏼‍♂️🤿今日1番最高の瞬間でした!!😆

愛宕山・三頭山・朝日峯 さあ、スタートです。
最初の坂から、かなり急。
さあ、スタートです。 最初の坂から、かなり急。
愛宕山・三頭山・朝日峯 綺麗な石段。山全体が境内とのことで神聖な場所というのが伝わってきます。
綺麗な石段。山全体が境内とのことで神聖な場所というのが伝わってきます。
愛宕山・三頭山・朝日峯 今日は曇りのはずなのに、この晴れ☀️ あっつ〜😅
今日は曇りのはずなのに、この晴れ☀️ あっつ〜😅
愛宕山・三頭山・朝日峯 ドボドボになりかけてます。さあ頑張るぞーー!テンションは高めで進みます!
ドボドボになりかけてます。さあ頑張るぞーー!テンションは高めで進みます!
愛宕山・三頭山・朝日峯 素晴らしい!!うっとりタイムです。
素晴らしい!!うっとりタイムです。
愛宕山・三頭山・朝日峯 ちょっと休んだし行こうか!
ちょっと休んだし行こうか!
愛宕山・三頭山・朝日峯 この道なんか好きです
この道なんか好きです
愛宕山・三頭山・朝日峯 あと少しかな。
あと少しかな。
愛宕山・三頭山・朝日峯 今日は、アブだらけ。。。本当に多かった。
じっとして刺激を与えないように耐える息子。
今日は、アブだらけ。。。本当に多かった。 じっとして刺激を与えないように耐える息子。
愛宕山・三頭山・朝日峯 登り切ったぜ!!汗、ドボドボです。
登り切ったぜ!!汗、ドボドボです。
愛宕山・三頭山・朝日峯 昼ごはんタイム。すごくおいしい!しかし、アブ🪰が多すぎて、ご飯に集中できない!!笑
昼ごはんタイム。すごくおいしい!しかし、アブ🪰が多すぎて、ご飯に集中できない!!笑
愛宕山・三頭山・朝日峯 あとちょっと登って、お詣りに!
あとちょっと登って、お詣りに!
愛宕山・三頭山・朝日峯 実は、先月も所属流派の全国大会(横浜)があったのですが、ベスト8になりました!🎉 次の大会(東京)でも良い結果が残せますように!!🙏愛宕山のパワーをもらって、大会参加してきます!!
実は、先月も所属流派の全国大会(横浜)があったのですが、ベスト8になりました!🎉 次の大会(東京)でも良い結果が残せますように!!🙏愛宕山のパワーをもらって、大会参加してきます!!
愛宕山・三頭山・朝日峯 お気に入りのポーズ!💡☝️
お気に入りのポーズ!💡☝️
愛宕山・三頭山・朝日峯 さあ帰ろう!下山は、楽なはず!
さあ帰ろう!下山は、楽なはず!
愛宕山・三頭山・朝日峯 帰り道にクワガタ(雌)発見!ラッキー🤞 でも、リリースです。
帰り道にクワガタ(雌)発見!ラッキー🤞 でも、リリースです。
愛宕山・三頭山・朝日峯 トカゲ🦎シッポ青バージョン!レア?
トカゲ🦎シッポ青バージョン!レア?
愛宕山・三頭山・朝日峯 無事に下山
無事に下山
愛宕山・三頭山・朝日峯 おぉー そういや麓に川があったよね〜。これは入らないとダメだよねぇ〜。
おぉー そういや麓に川があったよね〜。これは入らないとダメだよねぇ〜。
愛宕山・三頭山・朝日峯 全員で登山ウェアのままドボン!! めちゃくちゃ気持ちいい!!今日1番の盛り上がり! 帰りの服装? そんなこと気にしてられるカーーー!!! 
全員で登山ウェアのままドボン!! めちゃくちゃ気持ちいい!!今日1番の盛り上がり! 帰りの服装? そんなこと気にしてられるカーーー!!! 
愛宕山・三頭山・朝日峯 ウッヒョ〜
ウッヒョ〜
愛宕山・三頭山・朝日峯 ちょっと川で遊ぶでー
ちょっと川で遊ぶでー
愛宕山・三頭山・朝日峯 みんないい笑顔だ! ドボドボのウェアも自然の洗濯。
みんないい笑顔だ! ドボドボのウェアも自然の洗濯。
愛宕山・三頭山・朝日峯 冷たいキリンレモンも最高!!!
冷たいキリンレモンも最高!!!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。