昼過ぎには戻りたいので、サクッと冠岳・燕山へ🙋

2022.08.07(日) 日帰り

DAY 1

廿日市20名山を最近意識し始めましたので、先ずは冠山制覇と考え登り、その後に燕山に登りましたが、暑さのために、燕山途中でフラフラになりました😅 軽い熱中症ですね😅 YAMAP の地図では簡単に登れそうなので、何も考えずに登ったら、両方とも山頂近くは難所があり、特に燕山はロープを使ってなんとか登れた感じです😵 若い男性は問題ないと思いますが、あんなに大変な山に広島、山口の皆さんは登っているのですか⁉️ それとも誰もが登れる別ルートがあるのかな⁉️ ポールを持っていたので大変でしたが、途中から上に投げてから、手足を使いなんとか登頂できましたが、手袋していなかったので、擦り傷が😅😅😅 ももにも傷が😅😅😅 手袋持っていたのですが横着は駄目ですね😅 登頂に今までで一番苦労した燕山、なんとか制覇できました🙌 全身汗まみれで、車の中で身体を冷やしたあとに、下着まで着替えました😅 帰ってきてからは、動く気力もなく、梅干しとアクエリアス飲みまくりでした😅 フラフラの状態で、午後はお出掛け😅 8時過ぎにやっと元気になり、レポートアップできるようになりました😂